名古屋まつり

b0188499_2139724.jpg

まだ7月ですが、今年一番嬉しかった仕事!

名古屋市で10月に催されるお祭り

平成24年 第58回 名古屋まつり

のポスター周りのイラストを担当させていただくことになりました!!

ポスターには、お祭りの目玉でもある「郷土英傑行列」に登場する、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が必ず描かれるため、必然的に歴史物に強いイラストレーターが選ばれることが多いらしく、一昨年は歴史系の書籍ではかなりのビッグネーム諏訪原寛之さん、去年のイラスト担当は「信長の野望」のパッケージイラストでおなじみの長野剛さん。

そして今年、たまたま初めて載った『イラストレーションファイル2012』で見つけていただき、数名のコンペの結果、おおさわということになりました!


ビッグネームお二方の後のバトン、プレッシャー半端ナイす。


ただリアルタッチなお二人とは違った感じのポップな信長・秀吉・家康で楽しいお祭りの感じが出せればと思っております!


先立って「郷土英傑行列」の三英傑に扮する人を募集するポスターが上がってきました。
これから本ポスターの制作に入ります。


今年の秋は、名古屋の街で僕と握手!!(多分見に行く)


【名古屋まつりウェブサイト】
http://www.nagoya-festival.jp/
[PR]
by carl-louis | 2012-07-20 21:53 | おしごと