カテゴリ:おしごと( 50 )

悪玉伝 第3回

KADOKAWA 野生時代 「悪玉伝」の第三話です。

兄の急死に端を発した大阪の大店辰巳屋の御家騒動。
実家をまとめようとする弟・木津屋吉兵衛と、兄の養子を操り店をほしいままにしようとする辰巳屋大番頭・与兵衛の戦いです。

イラストは眉間黒子の大番頭・与兵衛と、瓜実顔の養子・乙之助。
主人公に対する「剃刀頭」のあだ名を持つ大番頭の悪党面と、それに対比するように頼りのない顔の若旦那の顔を意識して描きました。

宜しければ読んでみてくださいませ
b0188499_10545822.jpg

[PR]
by carl-louis | 2016-09-15 10:58 | おしごと

Southwest: The Magazine 2016 March

アメリカのSouthwest Airline発行の「Southwest The Magazine」で
ボルチモアの”Light City”という街を上げたイベントのイラストをマップで描きました。

飛行機でサウスウェスト航空使う方は、どこで見られるのか知りませんが良かったら見てやってください。

http://issuu.com/southwestmag/docs/14_march_/75


b0188499_12245220.png
b0188499_1225364.png

[PR]
by carl-louis | 2016-03-04 12:26 | おしごと

「久能山血煙り旅」

今年一発目のお仕事。

これまで二作描かせていただいた「大江戸無双七人衆」シリーズの3作目です。
多分コレで完結です。

深い事を考えずにテンポよく読める痛快時代劇です。

他の作品も併せてよろしくお願いします!

「大江戸無双七人衆」シリーズ
b0188499_2153344.png

[PR]
by carl-louis | 2016-02-05 21:03 | おしごと

モノクルマガジン

7月になりました。
フリーランス生活も12年目に入り、そんな時に新たな展開です。

初・海外仕事をやりました!

イギリスの「MONOCLE」という雑誌に、架空のリゾート施設という設定で、
イラストマップとカットを沢山描かせていただきました。

この雑誌、特集の中には東京を取り上げていたり、背表紙にはカタカナで「モノクル」と書いてあったり、自分のような日本のイラストレーターを起用したりと、なかなか日本に造詣の深い雑誌のようです。

日本では渋谷辺りにモノクルショップなるものがあるらしいのでそこだったらご購入できるかと思われます。
b0188499_23564538.jpg

b0188499_23562053.jpg

b0188499_2357114.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-07-03 00:03 | おしごと

たまには

営業なんかもします。
久々のギロッポン。

年に一回あるかないかですが。
しかもぶっちゃけすぎて営業になったかどうかも怪しいですが。

写真指入ってますが(笑)

b0188499_16181719.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-02-24 16:19 | おしごと

「真田幸村と後藤又兵衛」

b0188499_11403732.jpg

PHP文庫 高橋 直樹 著「真田幸村と後藤又兵衛」

の装画を描きました。

昨今の戦国武将ブームですっかりイケメン武将の筆頭格に祭り上げられた感の強い真田幸村。
そのイメージとは似ても似つかぬ「暗い中年の真田幸村」というキャラ設定に苦労しましたが、非の打ち所のないイケメン顔を描くよりずっと楽しく描けました。

戦国最後の戦い、大坂の陣を舞台にした戦ミステリー(?)、
お手に取ってもらえたら嬉しく思います。
[PR]
by carl-louis | 2014-12-01 11:54 | おしごと

お知らせ

夏休みというにはちょっと遅くなりましたが、お休みを頂きたいと思います。

11/17(月)~11/20(木)まで

秋季休業を取らせていただきます。

この間、全ての業務をお休みさせていただきます。
お問い合わせに関しては11/21日(金)以降のご連絡になります。


ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by carl-louis | 2014-11-05 23:41 | おしごと

おニュー

パソコン買い替えました。

いままで4年周期で買い替えていたその4年目だったことと、Windows xp のサポートが終わるということがもう一つの理由。

だがしかし、新しいOSの8の良い噂を聞かなかったのでためらっていたのですが、
7のサポートも数年後に終わることを考えると、やはり…ということで8に。


そしていざ使ってみると、今までとは全く違う使い勝手に四苦八苦…
b0188499_152780.jpg

昨日からパソコンと格闘してやっと使い方がわかってきた。
使いやすいようにカスタマイズして、慣れればどうにかなりそう。


ただ慣れるには今しばらかかりそうです。



これからよろしく頼むぜ、相棒!!(ドラマ風)
[PR]
by carl-louis | 2014-03-28 01:07 | おしごと

退魔士

b0188499_22402143.jpg

幻冬舎 矢野 隆 著 「退魔士」

の装画です。

あれ、矢野 隆・・・?って前回の記事の本見たら何たる偶然!
著者さん同じでした(笑)

こちらもアクション満載、アクションを文字で表すのって難しいんだろうけど、
この方の作品は読んでいても文章から感じ取れる躍動感があります。

魔性と退魔士たちの戦い。
敵が味方で、味方が敵で…どんでん返しに次ぐどんでん返しで全く予想できない展開に引き込まれます。

面白いので是非読んでみてくださいまし!

【amazonで購入する】
[PR]
by carl-louis | 2014-02-24 22:42 | おしごと

斗棋

b0188499_18371650.jpg

集英社文庫 矢野 隆 著 「斗棋 」

江戸時代、九州黒田藩の浅沼宿、やくざ者同士の縄張り争いを人間を駒に見立て、喧嘩で勝敗を決する命がけの人間将棋のお話。

多彩な登場人物と武器、どちらが勝つのか?
最後まで先の読めない展開で楽しませてくれます。

映画にしたら面白んじゃないかと読んでて思いました。


手に取って頂けたら嬉しいです~

【amazonで購入する】
[PR]
by carl-louis | 2014-02-19 18:37 | おしごと