カテゴリ:イラストごと( 66 )

文芸誌デビュー

角川書店「野生時代」Vol.151
『悪玉伝』 (朝井 まかて 著)の扉絵を描きました。

自分的には念願の文芸誌デビュー作です。

大阪の豪商・辰巳屋の跡目争いに端を発し、江戸の大岡越前から幕府をも巻き込む一大贈収賄事件なった、江戸時代に実際にあった事件が題材のお話です。

イラストはその騒動の主人公・木津屋吉兵衛。
亡くなった辰巳屋主人の弟で、店の身代を傾けるほどの放蕩者。
鼻が高くイケメン風、遊び好きで気障(きざ)で悪だくみしそうな顔に描きました。

隔月10回連載となりますので良かったら見てやってくださいまし。
b0188499_254626.jpg

[PR]
by carl-louis | 2016-05-15 02:05 | イラストごと

かんさい

40を前にして人生の転機なのだろうか。

「運も実力の内」
とはよく言ったもんですが、今回の事もこれまでの人生においても、人との出会いや仕事に関する運は、実力や才能以上にケタ外れて恵まれていると思わずにはおれません。

先だっての海外との初仕事に加え、今度はファッション業界でなくても誰もが知る世界的デザイナー様と会う事になろうとは。
b0188499_03343.jpg

絵を飾らせてもらっている友達の飲み屋に食事に来た寛斎さんが、飾ってあった作品を見て連絡が来たというなかなかの奇跡。

まだどうなるとかでは無いですが、こんな方に見初められただけでも光栄な事です。
とりあえずやれることをやろうと思います。
[PR]
by carl-louis | 2015-11-22 00:15 | イラストごと

ペンタブレット

b0188499_1881447.jpg
どーん(´Д` )

買っちゃっいましたーペンタブレット!
いままでのマウスで描くスタイルからどう取り入れるかは、これから考える予定。

過去にも何度かペンタブレットに挑戦しては挫折してきましたが、
今回こそはゴミにならないよーにちゃんと使いますです。



早速箱から出して設置してみたら机からはみ出すデカさ。
使う前に机を整理しなきゃ…
b0188499_189510.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-06-12 18:09 | イラストごと

メールへのお返事

お客様からのお問い合わせの電話の中で、
一部の方からのメールが当方に届いていない事実が発覚しました。



ここ数か月の間で、おおさわ宛にお仕事依頼のメールを頂いたにもかかわらず、
返信が届いていないというクライアント様がおられましたら、
お手数ですが再度ご連絡頂くか、ホームページのメールフォームよりご連絡頂けるとありがたく思います。

既に案件自体が終了していたとしても、お詫びできればと思いますので、ぜひご一報ください。

ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by carl-louis | 2015-04-24 13:11 | イラストごと

ラクガキ

昔個展で描いた「筆武将」という、慣用句”筆無精”に掛けた
ダジャレ作品をリメイクしてみました。

でもこれだと”武将”じゃなくて”侍”なので「筆侍」でした。

鉛筆で描いたモノにフォトショップで色付け。
こんなやり方もアリかな~?
b0188499_2511685.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-04-05 02:54 | イラストごと

第四弾

第三弾と一緒に審査に出したスタンプ。
すっかり忘れ去った今頃審査に通りました。

もうなんか、買ってくれたらかたじけなし、売れなかったら是非もなしって感じです。
「また同じようなのだして!」とか言われるとちょっとしょんぼりするので言わないでください。

また気が向いたら新しいスタンプを作るかもしれませんが、作らない気もします。
お気に召したら買ってくださいまし。

よろしくどうぞ

絵顔 4 ~E-gao 4~
http://line.me/S/sticker/1010480
b0188499_18201932.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-03-26 18:20 | イラストごと

らくがき

仕事の合間に…
いや、仕事もせずに裏紙にラクガキしてたら偶然イイ絵が描けたので。

こんな感じが普通に出せるようになりたい。
どこがイイ絵なのかとか、どんな感じかと問われると説明できないけど、こんな感じです。
b0188499_13102876.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-03-03 13:11 | イラストごと

ぶらり、じんぼちょう

天気も良く、仕事も落ち着いたのでちょっと資料探しに新宿から神保町へと。

b0188499_21182991.jpg神保町と言えばカレー!らしいので、
道すがら見つけた聞き覚えのあるお店
「ボンディ」でランチ。

ん~、美味しいは美味しいけど、
カレーと一緒に出てくるのがじゃがいも。
サラダじゃなくてじゃがいも??

そしてライスに無条件で乗せられてるとろけるチーズが自分的にはマイナス。
お値段もランチにしてはちょっとお高め…
期待していっただけに、ちょっとしょんぼり。

とはいえ、神保町にはまだまだカレーの名店があるらしいので、次の機会にリベンジできれば良しとします。



その後、お目当ての中国書籍の専門店でお宝探しに勤しみ、予定外の…というか予想通り買いすぎてしまい、本のギュウギュウに詰まった重たいバッグと、それに反して軽くなった財布を抱えて帰路についたのでした。
b0188499_21285270.jpg

今回の戦利品。

もはや我が家の本棚はパンク寸前。
どうしたものか…
[PR]
by carl-louis | 2015-01-21 21:32 | イラストごと

あけましておめでとうございます

b0188499_19185319.png

あけましておめでとうございます。
正月は実家で母お手製のおせちを食っては寝て、
犬を愛で、犬を愛でては食い、そして寝ておりました。

b0188499_19221382.jpg

b0188499_19231034.jpg

とりあえずこれ以上実家にいるとデブ化に歯止めが利かなくなるような
恐怖感に襲われたので、松が明けぬうちに世田谷に帰ってきました。

それにしてもマンション暮らしですっかり身体が寒さに弱くなったのか、
相模の地の一軒家はとても寒うございました。


こちらのブログの更新も本人の活動も、今年も相変わらずのんびりやっていこうと思っておりますので、気が向いたときにのぞいていただけると、生存報告が見られるかもしれません。

本年も何卒よろしくお願いいたします。
b0188499_19222224.jpg

[PR]
by carl-louis | 2015-01-03 19:27 | イラストごと

クリスマス

Merry Christmas!
b0188499_16552854.png

[PR]
by carl-louis | 2014-12-24 16:56 | イラストごと