<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カノジョとぼくの夏休み


b0188499_23463184.jpg

軽井沢のこんな所で








b0188499_23442613.jpg


「・・・」


b0188499_23452093.jpg
カノジョ。
ラムさん(♀)と。






「ナニカ?」






b0188499_23381546.jpg
こんなことして・・・


b0188499_2339269.jpg
一緒に寝て。
(なれない場所でちょっと寝ては大暴れの繰り返し)

帰ってきました。

一泊二日犬旅行。
夏休みという事になるのだろうか・・・
[PR]
by carl-louis | 2009-08-30 23:58 | 犬ごと

能と京劇

初めて能という物を見に行った。

なんと言っていいか・・・
決してつまらないとか退屈では無かった。あえて言うなら興味深い。
ただ楽しみ方がまだ解らなかった。

言葉がいわゆる古文で半分近く理解できないのと
楽隊の音が混じると声が聞こえない。

昔の人は能をどう楽しんでたのかを考えながらみてた。

音楽ライブのようにあらかじめ演目を知って楽しむのか?
CDを聞くように同じ演目を何度も見て楽しむのか?
演劇のようなものか?

なんにしても言葉が理解できない事には動きの意味もわからない。
勉強するか。



ただ見て一番に思ったのは


酒飲みながら見たら気持ちよさそうだなー。

と。
今回はそれでよしとする。
また見に行こう。

ご招待いただき有難う御座いました!



あと京劇の情報に訂正。
東京近郊の公演は11/25・26中野サンプラザでもあるそうです。
スミマセンっ!
[PR]
by carl-louis | 2009-08-22 20:19 | よしなしごと

空海 七つの奇蹟

b0188499_19575429.jpg

著者 : 鯨統一郎
発行 : 祥伝社
デザイン : Welle Design

空海が起こした数々の奇蹟の深層に迫る!?
みたいな本です。
発売は29日。
[PR]
by carl-louis | 2009-08-22 20:03 | おしごと

日経PC21

b0188499_19534367.jpg

発行 : 日経BP社

デジカメで撮ったたくさんの写真を整理してくれる便利なソフトを紹介する特集ページの
トビラを描かせていただきました。
[PR]
by carl-louis | 2009-08-22 19:56 | おしごと

会社法務A2Z

b0188499_1952054.jpg

発行 : 第一法規

今回は武田信玄に会社経営を学びます。
[PR]
by carl-louis | 2009-08-22 19:52 | おしごと

『別に。』

の流行語といえば例の女優さんですが、

たまたまケーブルでその映画がやっていたので思わず見てしまった。


お相手の男性の役がイラストレーターという事が一つ

ハイパーメディアクリエイターな嫁さんは女優としてはなかなか実力がスゴイ(私見)という事が一つ

映画自体がかなりイイお話だった事が一つ

三つのオドロキを味わいました。

あの試写会ばかりがクローズアップされてしまった「クローズドノート」
残念なことをしましたなぁ。


b0188499_03912100.jpgあ~、沖縄行きたいわ~
※映画とは全く関係ないです
[PR]
by carl-louis | 2009-08-18 00:40 | よしなしごと

新作 水滸伝

b0188499_20144129.jpg
財団法人民主音楽協会がこの秋

中国国家京劇院を招聘し「水滸伝」を公演します。

そのハガキサイズのリーフレットの表面
イラスト・デザインを担当しました。
裏面は吉村 美也さん

伝統的な京劇を多くの人に見てもらいたい。
あまり堅すぎず。でも京劇とわかるように。

なので京劇独特の化粧(隈取)も出来る限り単純化してあまり恐く見えないように、また京劇ならではの衣装の美しさ、動きのしなやかさを見せられたら。

ということでこんな感じに。

どーでしょうか。




全国周るみたいですが、東京近辺では11/17の神奈川県民ホールの回しかないみたいです。

興味のある方は是非見てみてください。

中国国家京劇院 「新作 『水滸伝』 宋江と梁山泊の英傑たち~水滸之誓~」
[PR]
by carl-louis | 2009-08-14 20:32 | おしごと

外と中

自分の外の世界は

不景気とか訃報とか覚せい剤とか暗いニュースが多い中

自分の中(身近)の世界では

大学の同級生の入籍
会社時代の先輩の入籍
大学時代のバイト仲間の第一子誕生

とおめでたい事が多い。

皆が幸せなら自分もシアワセな気分なんだ

と言い聞かせてみたけど

やはりズルイと思う気持ちになるのは

風邪のせい。
風邪で気持ちが荒みきっているから。

決して自分の性格が悪いのではない。


夏風邪なんか大嫌い。
[PR]
by carl-louis | 2009-08-13 00:02 | よしなしごと

夏・・・

木曜辺りから

あれ?何かおかしい

と感じ

金曜には

結構キビシイ状態

土曜は

完全にアウト

今日もまだ微妙にダメ。



夏風邪。
キツイし暑いし治らないし。

皆様もお気をつけて・・・
[PR]
by carl-louis | 2009-08-09 20:39 | よしなしごと

Strawberries


b0188499_226285.jpg
ギョウブイッペイさん個展「Strawberries」へと。

洗練された線
キュートな女子
考え込まれた世界観

クオリティが高すぎです。

ギョウブさんのキーワードは

『女の子』 と 『ロボット』 と 『スニーカー』

これが描ければいいのだと。
むしろこれしか描きたくないと。

愛情とこだわりの成せるワザなのか。
にしても完成度が高すぎる。

ちなみに自分のお気に入りは
b0188499_2281233.jpg
コレ。


8/5まで代官山の『GALLERY SPEAK FOR』で開催されております。
[PR]
by carl-louis | 2009-08-01 02:28 | イラストごと