<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘビロテ



最近のお気に入り音楽

Superfly の 「Rock And Roll Hoochie Koo」

Rick Derringer の’73のアルバム 『All American Boy』 の曲だそうな。

カバー曲ながらサポートにドラム中村達也(元 Blankey Jet City )、ベース日向秀和(STRAIGHTENER) 、ギターが百々和宏(MO'SOME TONEBENDER) とベースとドラムの利いたこってりロックが好きな自分には涎が吹き出すメンバー。
原曲よりアップテンポでゴリゴリのロックなのであります。

この曲の為だけにシングル買ってしまった。

デビューしたての売れる前に何度かライブに行ったけど Superfly はライブでこそ聴くべき。
よかです。

でもセカンドアルバムは買っていない。
[PR]
by carl-louis | 2009-09-23 17:03 | 音楽ごと | Comments(0)

英検 1~5 級 3回過去問集

b0188499_17303927.jpg

英検過去問集の表紙を描かせて頂きました。

一昨年はお友達のタカセさんが描いてます。

去年は両口和史さん
一緒に並んでいると一瞬同じ人が描いたようにも見えますが違います。

英検取ろうと思っている方は内容はともかく、表紙を見て買ってください。



b0188499_17374596.jpg
イラストはこんな感じ⇒
[PR]
by carl-louis | 2009-09-17 17:39 | おしごと | Comments(0)

竜馬を斬った男

b0188499_8115386.jpg
著者 : 早乙女 貢
発行 : 集英社
デザイン : 坂川栄治 + 永井亜矢子(坂川事務所)

激動の幕末を駆け抜けた若者たちと彼らを愛した女たちの切なく哀しい生き様を描く七篇の短編小説集。(解説より抜粋)

今月18日に発売となります。
見かけたら手にとって放さずレジへ持っていってくださるととても嬉しいです。
[PR]
by carl-louis | 2009-09-16 08:18 | おしごと | Comments(0)

新入り

b0188499_147373.jpg
プリンタをFAX&スキャナ機能の付いた物に買い換えたため、今まで使っていたFAX電話機も買い換える。

conof. のハンディフォン。

この大きさで留守電機能付き。
色も形も好みのカワイイヤツ。

長く付き合えそう。
[PR]
by carl-louis | 2009-09-08 01:34 | よしなしごと | Comments(0)

好きなものに囲まれて暮らしたい。

b0188499_21273278.jpg

最近このバイクを街でよく見かける。

よくではないかも。
気にしているから目に付くのかも。

デザイン以外の部分は値段が高かったり、パワー不足だったり
その他オシャレな外見とは相反するスペックの悪さで人気が全くでず、
10年以上前に生産中止になった。

当時はこのデザインも不評だったらしいが、現在では自分のように
好む人も少なくないらしくマニアな人気があるみたい。

ノペっとした丸みのあるクリーム色のボデー。
ベスパ好きの自分にはかなりツボなのである。

でも壊れやすいのはやだなぁ。
自分で直す腕も根性も無い。

いつかお金持ちになれたら観賞用として買おう。
[PR]
by carl-louis | 2009-09-05 21:28 | よしなしごと | Comments(0)

青空とガンダム

b0188499_123479.jpg


ガンダム。

9/1の台風一過の晴天の午前中に滑り込みで拝んできた。
やはりこれは見ておかないとね。

片付け作業はやってたけど人も少なくガンダムもほぼそのまま。
青空にそびえ立つガンダム。
ナイス。


b0188499_1265058.jpg
いい天気だったので愛車も撮影しておいたり。
[PR]
by carl-louis | 2009-09-03 01:33 | よしなしごと | Comments(0)