<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうひといき

b0188499_1125278.jpg

バタバタの12月。
年明けもバタバタ。

お仕事の本を読みに行ったカフェにて。

ゆる~い顔に気持ちも少しゆる~くなります。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-28 11:04 | よしなしごと | Comments(0)

おしゃべりなレストラン

b0188499_9392946.jpg

クリスマス当日、いつもの仲間達と青山円形劇場にて高泉淳子さんの舞台

おしゃべりなレストラン 
~ア・ラ・カルト リニューアルオープン~準備中

の観劇。

これまでは「ア・ラ・カルト」という題名で20年間続けてきた
このお芝居も色々あって20年目のリニューアル。

キャストも一新、さらに毎回日替わりゲストを交えての
ショートストーリーのお芝居と、歌あり、笑いありの楽しいひと時。

高泉さんの舞台を見るのはこれで3回目。

カメラワークもカット割りも無い舞台において、常にお客さんに見えるところで
ショートストーリーのお芝居と舞台の転換を舞台自体の流れを切らず、
尚且つ見ていて退屈しないように見せる工夫は素晴らしいとしか言いようが無いです。

また、先日見たコルテオもそうでしたが、今回も舞台で演じる役者さんのほかに
舞台を取り囲むように生バンドがお芝居とともにBGMを演奏しており、
これがまた素晴らしい!
楽しい!!

文章に書こうとするととても拙い文章になってしまう・・・
皆さんにも是非見て欲しいのです・・・それを伝えたいのです。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-27 09:42 | よしなしごと | Comments(0)

日経PC21 2月新春号

b0188499_18364411.jpg


コチラは一足早くお正月。

「フリーソフト 史上最強の42本」

便利なフリーソフトを紹介するページにて、
用途を7つにジャンル分けするアイコンとして
七福神を使って表現してみました。

左から弁財天、福禄寿、大黒様。
ほんのちょっとだけ手塚治虫先生のテイストを意識しました。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-22 18:41 | おしごと | Comments(0)

Tarzan548

b0188499_18251380.jpg


「実録! 超スリムボディから筋肉体質へ。」

今回のターザンはガリガリ君(アイスにあらず)が
細マッチョになる為の食事やトレーニングの紹介ページです。

高田一也さんがトレーニングを指導してくれています。
なんとこの方、元ビジュアル系バンドマン→ボディビルダー→細マッチョトレーナー
とかなり激しい体系チェンジを成功させている方。
そして吉川ひなのさんのお兄さん!

カラダが細くてもっとたくましくなりたい方必見!
そうでない方も手にとって頂けると嬉しいのです。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-22 18:32 | おしごと | Comments(0)

ひさびさ

b0188499_20442199.jpg
父の誕生日。

久々に実家に帰ってお誕生日のお祝い。

わが家の姫、ラム様とも久しぶり。
普段は立派な内弁慶でツンデレなお姫様。

抱っこするとすぐに寝てしまうところが
たまらなくカワイイ。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-21 20:54 | 犬ごと | Comments(0)

世田谷ボロ市

近所のボロ市通りで12月と1月の15・16日に開催される『世田谷ボロ市』。

ボロ市の名の通り、不用品や古物を売ることから始まり
今では露店やら手作り雑貨やらが出てちょっとしたお祭りフリーマーケット。
交通の便が悪いこんな場所にもこの日だけはツアーまで組まれて
人が訪れます。

大概その日は我家の近所も人が多くて歩きづらくなるので
出ないことにしてるのだけど、スーパーに買い物があったので
ちょっと遠回りして覗いてみる。

b0188499_16223273.jpg



平日だからまだ少ないっぽいけど、やはり人が多い・・・
友達のお店で甘酒だけ頂いて早々に退散。
スーパーへと向かうのでした。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-16 16:23 | よしなしごと | Comments(0)

コルテオ

b0188499_22501889.jpg


ただでさえ厳しいスケジュールの中、
更に追い討ちを掛けるような突発的イベントの数々。

年末だしね。

母が友人と行く予定だったコルテオの券が1枚余ったから
見ないかとのお誘い。

頭の中は仕事と時間を足したり引いたり。
まよっってはみたものの、一度は見てみたかったのでゴー!

全てが計算された夢の世界。
計算されてるといっても、それは長い鍛錬からのもので
常人が計算したからといって出来るものではなく。

音楽もとても良いなぁと思ったら生演奏!
全てがライブ!

とてもいい夢が見られた気分。


そして会場を出たあとの現実はキビシイのである。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-14 22:50 | よしなしごと | Comments(0)

仕事と酒と運動と・・・

12月、師走というくらいなのでやはり時の流れが早い気が。

仕事量もさる事ながら、酒の量も中々どーして増えており
反比例して運動量が減る今日この頃。

このままではメタボリック30代への道をまっしぐらな恐怖を感じたので
時々ジョギングをしてみたり。
元々走るというその作業自体がツマラナイ(のにツライ)のでキライなのだけど
一番お手軽かつ効果的な運動なので仕方なく。

馬事公苑の周りをエッチラオッチラ。
3周が限界。

一周1.6㌔なんで4.8㌔。

全体的に黒いカッコに黒いキャップなんでうっかりすると
全体的に黒い制服を着た方々に止められる可能性も。

そんなピーポ君に貰った

b0188499_2146257.jpg











・・・・『注意んガム』て。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-12 21:50 | よしなしごと | Comments(0)

Be A Clown! 2010

b0188499_2333205.jpg

今年もクラウン・パフォーマンスの舞台づくりプロジェクト

Be A Clown!

のポスターイラストを描かせていただきました!

次回で3回目、今までは子供のみの対称だったのですが、
次はオトナも参加できることになりました!!

バルーンアクションやパントマイムなど道化師・クラウンの
体験をしてみたい方は是非参加してみて下さい!

詳しくはコチラ

クラウン集団 OPEN SESAMI

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
[PR]
by carl-louis | 2009-12-06 23:37 | おしごと | Comments(0)

年末...

早すぎる・・・

忘年会。
年末のライブフェス。
来年早々のグループ展示の準備。
そしてお仕事。

あああああ・・・
身体が。

主に肩腰がすでにキツイ。


へビィでスピーディな12月になりそう。
[PR]
by carl-louis | 2009-12-01 17:04 | よしなしごと | Comments(0)