<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さようなら

本日確定申告の書類を無事(?)郵送にて送り出した。

税務署は近いので持って行ってもいいのだけれど、


一度持って行ったとき、不意に「ヒカエハ?」(後に書類の控えと気付く)と言われ、
何が何だか分からず、オドオドしながら

「え、(会計ソフトのプリントアウトで)出てきませんでしたけど、確認してきます」

と持ち帰ってきたことがあってから若干トラウマです。


なので受け渡しすら怖いチキンな僕は郵送にて投げっぱなし状態の
書類提出でコトを済ませるのです。

不備があったらあとで何か言われるのだろうから、その時はその時。


自分の中での確定申告とは書類提出を何事もなく
完了させることが最大の目的なのだ。
[PR]
by carl-louis | 2010-02-26 17:27 | よしなしごと | Comments(4)

旅立ちの時

といっても自分が旅に出るわけではなく。

ちょっと前にお仕事のパソコンを新調し、
自分への誕生日プレゼントにちょっと洋服を買い、
バイクの保険の更新、
駐車場の更新

とこの時期お財布の中の子供たちがものすごい
速さで旅立っていきます。

これから税金とか年金とかもあるので加速度は
どんどんついていくのです。

さらに追い打ちをかけるように物欲週間なワタクシ。

靴が欲しいな~
シュレッダーが欲しいな~
携帯かえたいな~

とか仕事の合間にインターネットで調べては物欲を日々膨らませております。

さしあたってはケータイ。

b0188499_14535311.jpg

auデザインプロジェクトの新作Lotta
小さくて四角くて黒い部分がツルツルしてない辺りオオサワのツボを突いてきます。

作ってるメーカー、iidaのサイトもおしゃれでかっこいい。
口口口(クチロロ)とかAFRAを起用しているあたりも中々にステキ。

昔auからSBに替えたのは今の住まいに越したときに電波が入らなかったから。
3年以上たった今、それさえ解消できていればauに戻す日も遠くはない。

他社からの乗り換えならお金かかんないしね。
[PR]
by carl-louis | 2010-02-24 15:01 | よしなしごと | Comments(2)

サーチーホー

ちょっと前になりますが、ワタクシお誕生日を迎え

34歳になりました。
イラストレーターとしても6年目の半ばを過ぎました。

もういい歳のくせして
周りの人たちの優しさにおんぶにだっこに肩車までしていただいて
何一つちゃんとしていない自分がちょっと不安。

でも去年一年はとても楽しかったので
この一年はもっと楽しくしよう。

と思うのです。


とりあえず良い絵を描いてより多くの人に知ってもらいましょう。
知ってる人を良い意味で裏切っていきましょう。
自分が知ること以外の事をいろいろ見て聞いて体験しましょう。

周りの人の存在に感謝しましょう。


の4本。
目標というか心構えというか。

できてねーじゃんとかそういうのはオブラートに包んだ上で
何かに添えてそっと渡してください。

そんな感じです。
34歳もよろしくお願いします。
[PR]
by carl-louis | 2010-02-09 00:23 | よしなしごと | Comments(2)

がさごそ...

実家のソファの下から怪しい音・・・

ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ・・・

そう、なにかが床を這いずり回る音のような・・・

そして床のカーペットを掘る音が・・・

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ。


住民の依頼を受けたワタクシ。
恐る恐るソファの下を見てみると


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


ギニャー!!
な、何かはさまってる!!!



b0188499_1905028.jpg
「ンー?」


ナニやってんじゃー!
[PR]
by carl-louis | 2010-02-01 19:07 | 犬ごと | Comments(2)