<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海と空と

ハンバーガー
b0188499_16432641.jpg


b0188499_16441080.jpg


鎌倉サイダー


鎌倉由比ヶ浜 【Good Mellows】

ハンバーガーの名前はGoodBurger !!
お味もムロン Good ってことで!







b0188499_16452068.jpg
                      ウマしっ
[PR]
by carl-louis | 2010-05-28 17:03 | 食事ごと | Comments(0)

AUDI Q5 "UNBOXED"

b0188499_21315155.jpg

AUDI Q5 "UNBOXED" の海外版CM →[映像]

箱に描かれた人が自分の描かれた箱を車に作り替えるというもの。
字にするとなんのこっちゃなので見てみてちょうよ。

絵をこういう風な使い方で面白く見せるのも楽しいね。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-24 21:35 | よしなしごと | Comments(0)

タカセマサヒロ「UMA・不確かな鼓動」

b0188499_1995114.jpg

でもってこちらもお友達で仲良しの
タカセマサヒロさん の個展 「UMA・不確かな鼓動」
のオープニングパーティへおじゃましました~。

b0188499_1951023.jpg

b0188499_1905937.jpg


じつはこのタカセさん、ハラダマサミさんの旦那さん!
二人揃って「あなもぐらスタジオ」なのです。

頼りになるアニキと、おトボケ美人嫁の仲良し夫婦、
おおさわこの関西のあなもぐら夫婦にイジリ倒してもらってます。

イラストどーこーは見ていただければいいので私が言うことはありません!

26日(水)まで表参道ヒルズ近くのHBギャラリーにて開催中です~。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-22 19:13 | イラストごと | Comments(0)

2人展 「Minamoto」

b0188499_19143641.jpg

ちょっと前の話ですが
お友達のイラストレーターハラダマサミさん と 井上明香さん
二人展の 「Minamoto」 を見に行きました。

b0188499_18562561.jpg
b0188499_18564161.jpg


渋谷の喧騒を忘れてしまいそうなビルの5階、
テラスのあるカフェのようなギャラリーでゆったりまったり。

b0188499_1858895.jpg


水の音が聞こえてきそうな作品と美人イラストレーター二人。
そしてギャラリーの居心地の良さにすっかり癒されましたわ~。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-22 18:58 | イラストごと | Comments(0)

ご~やちゃんぷる~

b0188499_14451672.jpg

そろそろこーいう料理がおいしい季節。

<材料>
ゴーヤ ・ もやし ・ にんじん ・ 卵 ・ スパム(豚肉でも可)

<作り方>
1. スパムを炒めて一回鍋から出しておく
2. スパムを出した鍋にゴーヤを入れて炒める(塩を振る)
3. 溶き卵、にんじん・もやしを入れて炒めて塩・コショウ・醤油(少々)で味を調える
4. 出来上がり。かつお節を乗せてもおいしい


ちょっと塩を入れすぎた。しょっぱ~・・・。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-19 14:53 | 食事ごと | Comments(0)

中華風春雨サラダ

b0188499_22172789.jpg

中華街のラー油を隠し味に入れたら大正解。
おいしくできたけど作りすぎた。


<材料>
人参 ・ きゅうり ・ きくらげ(千切り) ・ ねぎ(みじん切り) ・ 春雨 ・ ごま 
鳥のささみ ・ わかめ

<タレ>
醤油(だし醤油だと尚良)・酢・砂糖・胡麻油・中華街のラー油

<作り方>
各々適量を適当にあわせてできあがり


材料(特にニンジン)の分だけ作ると鍋一杯位できてしまうのだけど
材料が残るのも困るから作ってしまうのです。

三日間くらいこれを主食にいただきます。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-15 22:21 | 食事ごと | Comments(0)

目から鱗

久しぶりに大学の同級生と酒を呑む。

国士舘大学文学部文学科中国文学専攻。

文字にしただけでもマニアック。
「別に学びたいコトは無いけど大学は出た方がいいし~」って人は国文学を選ぶ。
文字面だけでなく中文は人気の無い分、選ぶ人たちもコアだしマニアック。

中文を選ぶコは

1.三国志や中国歴史マニア
2.中国(語)に興味がある
3.行くところがココしかなかった

の三択のウチのどれかに当てはまるのです。多分。

ボクは1と3の両方。(三国志検定三級)
友達は3。

学部内ではそれなりに他のクラスメイトと仲良くはしていたけど
明らかに異色なグループだったと思う。

そして今

ボクはイラストレーター。
友達は洋服を作っている。


仕事のコト
最近のコト
今の世の中のコト
これまでのコト
これからのコト


イラストも服飾も学ぶコトすらできない大学を出て

恐らく自分がどう生きるかにしか興味が無い

歳不相応な格好のアヤシイおっさん二人が

ダラダラと気付けば6時間。


『おおさわは家(アトリエ付き)を買え』


という結論で幕を閉じました。




色々な職種の仲間たちとの交流の場にしたり

ギャラリーみたいにしたり

お店みたいにしたり

ストII したり

学校みたいにもしてみたり。



そんな家。

できる・できないは置いといてもワクワクするな~。



実現しなさい。オレ。
[PR]
by carl-louis | 2010-05-08 18:13 | よしなしごと | Comments(4)

お誕生日会

5月5日は亡き祖母の誕生日。

親族が皆東京近郊に住んでいる我がおおさわ家では、
正月とこの祖母の誕生日近辺の日に一族が集合するのです。

今年はウチの実家が会場。

みんな仕事が忙しかったり、家庭を持ったりで全員が揃うことも
なかなか少なくなったけど、それでも総勢17人!

飲んで食って騒いで。
いとこの娘っ子たち(カワイイ)の手品の出し物なんかもあり。

みんな楽しい中では当然ウチのお姫様も仲間入りするわけで…

b0188499_2118611.jpg


父に捕らわれ、いとこズ娘っ子たち(超カワイイ)に囲まれ…
何やらゴソゴソ…


b0188499_2119387.jpg


はいっ!こんなんナリマシタ~
[PR]
by carl-louis | 2010-05-02 21:26 | よしなしごと | Comments(0)