<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わんこ

少し前の話になりますが

人生で初のわんこそば体験をしてきました。

b0188499_212838.jpg


一般的家庭に比べると比較的大食の家庭かと思われるおおさわ家。

幼き頃は結構食べたものですが、最近は食べた分がダイレクトに
ミートになるのでフツーの人よりちょと食べるかな?位で。


いざ!勝負!!
b0188499_2152790.jpg

お?

ただただ蕎麦のみを延々とすするかと思いきやおかずや薬味も豊富で
案外楽しめるかも、とか思うも



甘かった



おばちゃんの調子の良い合いの手に乗って
間髪入れずに放り込まれる蕎麦の合間に薬味を入れるタイミングを計れず、
おかずなどとても手が出せない…!

おばちゃん「おかずも食べてくださいね~」ってどうやってっ!?

しかも自分で食べた分を数えるため、
『5杯食べたらおはじきを一個ずつ並べる』作業まであるので
頭まで使わなければならず、もういっぱいいっぱい…

ただその一杯の量が少ないのでひょいひょい食べられる。

『はいどーぞ♪』
50杯 軽い軽い♪


『はいドンドン♪』
100杯 お、案外楽かも


『はいもっと♪』
150杯 …ちょっとキタかも


『はいヨイショ♪』
200杯 ・・・・・・・・・・・・もう無理、限界。

ギブアップッッ!!!!

しばらく椅子に座ったまま身動きすることもままならないほど苦しい…


もう食べれないよ。てか動けないよ…



貴重な体験だったけど次は量ではなく味を楽しもうと
ココロに決めたおおさわでした。





お店は東白楽にある

わんこそば たち花

です!
我こそはという方は是非挑戦してみてくださいませ!
[PR]
by carl-louis | 2010-07-28 21:24 | 食事ごと | Comments(0)

大人の純情川遊び

抜けるような青空の下
b0188499_15595414.jpg


奥多摩の河辺にて
b0188499_1559271.jpg


お酒と!
b0188499_161991.jpg


スイカと!!
b0188499_1614678.jpg


バーベキュー!!!
b0188499_1635012.jpg


楽しい仲間でワイワイ。

肉を喰らい、酒を飲み、川に飛び込もうとするも、そこは大人。
やっぱ運動不足の30オーバーには危ない自然の川。
(おおさわは基本的に泳げないのでNG)

黄色い声をあげながら泳ぐ水着もまぶしい若人団体を横目に
足の着く所でちゃぷちゃぷと。


そしてサプライズ企画としてこのイベントを主催してくれたご夫婦の
お誕生日&結婚記念日をお祝い!
これも大成功!
b0188499_16241483.jpg


この歳になって学生時代にやってこなかったようなことを
社会に出てから出会った仲間たちとできるとは嬉しい限りです!

のんびりまったりの空間。
しわしわの気持ちがてろーんと伸びた感じになりました。
[PR]
by carl-louis | 2010-07-20 16:13 | よしなしごと | Comments(2)

福生の夕方

b0188499_23151585.jpg
       (^皿^)v
b0188499_23152846.jpg
       (^皿^)v
b0188499_23202042.jpg
       (^皿^)v
[PR]
by carl-louis | 2010-07-18 23:23 | よしなしごと | Comments(0)

花ビ―――――ム

梅雨はどこへやら。
すっかり夏の様相ですね。

夏といえば花火。
そこでこんなミュージックビデオ



HIFANA 「Hanabeam」

HIFANA お得意の和テイストDJ!
なんと花火の音をサンプリングして音楽を作るなんてカッコよすぎ。
キャラクターのキモ可愛さ & スピード感と動きの緩急がまたナイス!

DJは生でそのプレイを見てナンボな感じがしますが、
この映像とならかなりイイ感じで乗れますな!



花火、今年は見られるかなぁ。
[PR]
by carl-louis | 2010-07-15 20:59 | よしなしごと | Comments(0)

顔事典


最近似顔絵のお仕事をやることになったのですが、
アタクシ、似顔絵なるものがかなり苦手だったりするのです。

イラストレーター = 似顔絵がウマい!?



否!



はっきり言っておおさわ得意ではありません!
頑張ってもなかなか似ないのです!
似てくれないの!

「似せなければ」と似せようとすればするほど
似顔絵は別人へと遠ざかっていき、
修正しようと忠実に描こうとするあまり自分の絵のタッチからもかけ離れ
最終的におおさわの絵でも似顔絵でもない絵になるという。
恐るべし似顔絵…!

そこでおおさわ考えた。

お勉強しましょう。

そこでおおさわ買いました

b0188499_21152882.jpg
    ハイコレ!

山藤章二著 「顔辞典」 & 「似顔絵」

『週刊朝日』の巻末の似顔絵コーナー「似顔絵塾」と「山藤章二のブラック・アングル」
幼き頃のおおさわ、病院の待合室で絵本に目もくれずこればっかり見ていたもんです。

その似顔絵の大家ともいえる山藤章二さんの似顔絵本。

これを穴が空くまで読んで似顔絵のお勉強しまつ。
目指せ似顔絵マスター!

※だからと言ってお仕事以外で「似顔絵描いて!」というお願いはご勘弁ください
[PR]
by carl-louis | 2010-07-11 21:16 | よしなしごと | Comments(0)

夏...

b0188499_2022961.jpg暑いのは我慢できるのだけれど、
湿気が多いと動くことさえできなくなるのDeath。

自分だけかと思って、

「俺はなんて軟弱モノなんだ」

と思いこんでいたけど

同い年の同業の友人たちも口を揃えて
同じことを言っていたので
ちょっとほっとしたおおさわです。


今までは体感で、動けなくなる寸前まで
行ってからエアコンさんの吐息の
お世話になっていたのですが、
数値的に判断できるように
温度計&湿度計を購入しますた。

湿度75%超えたらスイッチオンの方向で。


エアコンも業者さんに頼んでキレイキレイしてもらったので
気分そーかいです!

そろそろナツいあつがやってきます。
皆さまも健やかで快適な夏をお過ごしくださいませっ!
[PR]
by carl-louis | 2010-07-10 20:09 | よしなしごと | Comments(0)

バラバラ…

b0188499_1273614.jpg

が―――――ん!!

手足ほぼ同時に関節部のゴムが切れちった…
[PR]
by carl-louis | 2010-07-05 01:29 | よしなしごと | Comments(0)

6周年

b0188499_053060.jpg
7月1日はおおさわが勤めていた会社を辞めた日。

つまり

メロン…
フリーランス記念日です。

丸6年、フリーランスでやってきました。
会社に勤めていたのが5年間。もう勤めていた期間より長くなりました。

有り難いことに仕事もそれなりに頂け、、
良い友人・クライアントに恵まれ、
食うにも遊ぶにも困ることなく



困るのはお嫁さんのみとなりました。
両親ばかりかお客さんにまで心配される始末です…。

お嫁さんが降ってくるように神様にお祈りしておきます。


7年目。

まだまだまだまだまだまだまだまだ

これからッス。

精進するッス!
[PR]
by carl-louis | 2010-07-01 01:08 | よしなしごと | Comments(2)