<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パワースポット

『おおさわさん、あした日帰りでパワースポット行きませんか?』

『え?あ、いいですよ。』

てなことで先日長野県にある戸隠神社に行ってきました。
b0188499_21232565.jpg

狛犬は抑えるべき重要なポイント
b0188499_21233796.jpg

奥社参道の途中にある随神門
b0188499_2123586.jpg

b0188499_21241484.jpg

あいにくの雨なれど、却って神秘的な雰囲気を醸しますな
b0188499_21243043.jpg

雪と紅葉の両方を楽しめる贅沢
b0188499_21244923.jpg

こちらはポーズが荒々しい
b0188499_21262441.jpg

b0188499_21263670.jpg

b0188499_21265211.jpg
b0188499_21271025.jpg

ここのはちょっとブチャイク




てなかんじで、急ぎ足で周ってお蕎麦食べて温泉入って。

パワースポットと産地の美味と温泉を堪能させていただきましたとさ。

たまにこんな旅も楽しめるのもフリーランスの特権ですな。
ありがたやありがたや。
[PR]
by carl-louis | 2010-10-31 21:39 | よしなしごと

『RED LINE』



観てきました。
「チキチキマシン猛レース」劇画版といった感じと言えばわかりやすいかも。

スピード感のあるお話と共に色んな伏線がチラ見すれども
「レースと恋」の基本ストーリーだけ達成されてその他はそのスピード感と共に
ぶっちぎられていくというドSストーリー。
DVD化の時にそこら辺の伏線をひっくるめて出してくれるなら買います。


映像はさすがはMADハウス。ホレボレしますよ、ビバジャパニメーション。
音楽も映画館でしか体感できない腹にまで響く重低音。シビレマス。

蒼井優の演技力はすごい。

浅野忠信もイイ味出してる。

キムタクは・・・キムタク。


絵描きとして、アニメ好きとしてはアリな作品です。

『RED LINE』 公式サイト
[PR]
by carl-louis | 2010-10-21 00:40 | よしなしごと

『楽昌珠』

先日お仕事で描いた文庫の見本が届いた!
今回は中国モノということでちょっと気合が入りましたー。
b0188499_1846216.jpg


講談社文庫 森福 都 著 『楽昌珠(らくしょうじゅ)』
10/15に本屋さんに並びます。

なかなか不思議面白いお話ですので是非手にとって読んでみてください!
[PR]
by carl-louis | 2010-10-12 18:58 | おしごと

秋の馬事公苑

b0188499_18405573.jpg

風心地よく木々まだ青く。

まったりと。
[PR]
by carl-louis | 2010-10-12 18:41 | よしなしごと

10/10/10

10/10は母方の祖母の命日でした。

ここ数年はこの日のお墓参りを自分的年中行事に組み込んでおります。

10日は天気が悪かったので一日遅れて、
快晴で暑い位の昨日行ってきました。

b0188499_1838247.jpg青山墓地、一直線の桜並木をバイクで突っ切るのは気持ちイイ!


お線香とかお花とかちゃんとしてないけど、
草をむしって

「元気にやってますよ」

とご報告。


親不孝ばかりしてきたワタクシ。
いい歳になってこういう事が大切だと思うのです。
[PR]
by carl-louis | 2010-10-12 18:39 | よしなしごと

「WORLD ORDER」 "MIND SHIFT"



元・格闘家 須藤元気さんが魅せるロボットダンス!
H.C.R.D!!=ハイクオリティロボットダンス。


元気さん多才すぐる。
[PR]
by carl-louis | 2010-10-09 16:43 | よしなしごと

らくがき

b0188499_1493617.jpg

せくしいな

をなごを描こうと

筆をはしらす


ハダカなれども

せくしいにならじ・・
[PR]
by carl-louis | 2010-10-07 01:53 | イラストごと

10月...カノジョと

9月は3回しかブログしませんでした。すみません。

10月の初めの日、ちょっと久しぶりに実家に帰ってわんこの日。
だっこしてチューしてこねくり回してお昼寝して。
カノジョが嫌がろうとも容赦ナシよ。


で、わんこ的に待ちに待ったお散歩タイム。
おおさわ家におけるカノジョの中のおおさわの位置づけは『お散歩係』。

おおさわの口から「おさんぽ」の言葉が発せられるまでのサービスはなかなかのモノ。
(この単語だけは声を発さなくても口の動きだけでも反応する)

しかしお散歩行ったあとの扱いはひどすぎ。呼んでも微動だにしないことも…



b0188499_2217595.jpgお役目の途中、金網越しにちっこいお友達が
一所懸命追っかけてくる。

追いかけてくる姿カワユス。










b0188499_22161611.jpg
金網の向こうはアメリカ。

「アオシマ!一緒に日本へ帰ろう!」的な?





世田谷に帰ると着ていたモノが毛だらけ・・・

季節の変わり目。イイお土産いただきもした。
[PR]
by carl-louis | 2010-10-04 22:29 | 犬ごと