<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

汚職ぢかい

久しぶりに我が家に友人を呼んでの吞み会。

ついにキッチンカウンターの本領発揮!
普段一人だと作らないような(というか初めて作る・・・)モノ
を作るも久々の複数人分の料理、分量が掴めずかなりの量に。

b0188499_1611585.jpg
b0188499_161210100.jpg

・バーニャカウダ&肉味噌 野菜ディップ
・生春巻き
・大根と大根の葉と油揚げのサラダ
・ポテトサラダ
・茹で塩豚 中華街ラー油のピリ辛ソース



並べてみると野菜ばかりのヘルシー料理になっちった・・・。
写真の2倍の量のストックで臨んでいざスタート!



呑んで食べて話して♪♪



思いの外、料理のお味も好評いただき
ななんと皆さん、そのほとんどを完食して帰られました!!

かなりの量のお酒が消費されたけど、
その分また普段飲まないようなお酒が補充されたな~。

コレはまた次の会に使いますか。




自分の部屋で自分の作った料理でおもてなし。

謂わば自分の店に来てくれた人たちが
その時間を楽しんでくれて、嬉しそうに帰っていく顔を見るのは
とても楽しいし嬉しい。

頻繁にやるには色々無理があるけど
たまにはこんな事をするのも良いリフレッシュになりますわ~。
[PR]
by carl-louis | 2010-11-27 16:30 | 食事ごと

11月・・・

b0188499_16272289.jpg友達の個展のオープニング

通っているスポーツジムの閉館によるお疲れ様会

お友達の誕生会

その他イベントと

お仕事。

人生イチ予定てんこ盛りの一カ月を送っております。


自分的には全力疾走でバタバタと走りまわっておるつもりですが、
多分フツーの人の2/3位のペースです。

ちょっとお茶でも飲んで一息入れます。
先日初めて行った新宿マルイアネックス地下の Brooklyn Parlor

広めのゆったりした空間と沢山の本たち。
世界堂の隣という立地もナイス。

お気に入りの場所になりそう。
[PR]
by carl-louis | 2010-11-22 16:32 | よしなしごと

ヨン。

パソコンの画像を整理してたらこんなものが。

「妻よ、そんなにヨン様がいいのか。」
b0188499_14483344.jpg

2004年の通販生活秋号の表紙画像。
当時このインパクトに手に取らずにはおれなかった一冊。

何故にこのコピー?この表紙??

表紙の意味するところはこの号でなんと「ヨン様変身グッズ」なるものが
販売されていたのです!



ネタとしか思えないこの号の通販生活を買った人は少ないくないはず…
ぼくはあと一歩のところで踏みとどまりました。

なので表紙の画像だけ。
[PR]
by carl-louis | 2010-11-15 14:49 | よしなしごと