<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tarzan No.579

b0188499_3364711.jpg毎度どーものターザンです。

イラストレーターおおさわの半分は
ターザンで出来てますって位
お世話になっております。

今回は体脂肪の燃やし方を主題としたこの一冊。

おおさわの担当は、
その脂肪の本来の役割や、
脂肪にも善悪がある等々が書かれた

「燃やす前に知る脂肪の真実。」

という特集ページです。

今回はフルカラーのページでは
ないのですが、編集さん曰く
「脂肪の概念が変わるかもしれない」
ページだそうです!!


ターザンのお仕事は編集さんは毎回お仕事が丁寧で、とてもやっていて楽しい上、
自分がイラストレーターとしてやりたかったナンバーワンの雑誌だった事もあり、
毎回脳味噌フル回転で事に当らせて頂いております!

痩せたい方・そうでない方も見て頂ければ、

いやさ、日本経済のためにも買って頂ければ、

これ幸いかと存じ上げます。

4/28発売にて、よろしうに
[PR]
by carl-louis | 2011-04-28 03:55 | おしごと

港の・・・見える?

幼き時分に両親とはよく横浜に行った記憶があり、

中華街から外国人墓地の坂を上って

港の見える丘公園にいったなぁ。

と思いだしたので、ついでに行ってみた。
b0188499_06746.jpg


・・・え――――?

こんなだった?

見晴らしも景色もヨクナクナイ?


記憶の中では、もっと公園の緑が下まで続いてて、海がブワーっと・・・

開発されちゃったのかなー。

なんだかさみしっす
[PR]
by carl-louis | 2011-04-24 00:11 | よしなしごと

買い出し

b0188499_2251245.jpg

強風が吹き荒れる前日の桜とマリンタワー。

食材を調達に横浜中華街へ買い出し。

震災以降初めて行ったけど、閉めている店も結構あり
いつもより活気が無い感じ。

しかもいつも買っているお店までお休み…

中華街は店によって100円以上値段差が出るモノもあるので、
街中見てまわって購入。

途中関帝廟で今更ながらの初詣。

買い物に関しては勝手は掴めてきた。
ただ食事に関してはまだまだ、ハズレ多し。

この日もランチ&豚まんの両方をそれぞれ食すもイマイチ。
大通りの名の通った店に入るのを嫌がるからイカンのか?


まあこれも中華街に通う楽しみの一つということで。
[PR]
by carl-louis | 2011-04-18 23:03 | よしなしごと

チャリティーTシャツ

自分が通っている三軒茶屋のスポーツジム

Fighting Fitness Gym

のインストラクターで友人の

山本晃子さん

のオリジナルチャリティーTシャツのデザインを
おおさわがやらせて頂きました。

彼女自身の座右の銘である

「LIFE iS FIGHTING.」

を前面に、
背面にはこの度の震災への彼女からのメッセージ

「LIFE iS FIGHTING. & SMILE! We are not ONE!」

「STAND UP! NIPPON!!」


を配してあります。

スポーツウェアとしてだけではなく、
普段着としても着られるようにデザインしたつもりです。
これからの季節に新しいTシャツを購入するついでに募金もするという
日本経済を動かすことと、復興支援の一石二鳥です。

有り難い事にご好評いただいているようで初回生産分は品薄らしいのですが、
これからまた色展開も含め再販する予定だそうです。



自分が被災地の方の役に立てる事は節電したり募金をすることぐらいだけど、
少しでも多くの人へ影響力のある人の力になってモノを作るということで
間接的にでも復興の役に立てればと思います。



山本さんのファンの方はもちろんですが、
そうでない方でも、もしデザインがお気に召したなら買って頂けると嬉しいです。

ご購入はこちらのオンラインショップで。


※売り上げの50%を日本赤十字等の震災復興募金に充てさせて頂きます。

b0188499_22361084.jpg
b0188499_22362175.jpg

[PR]
by carl-louis | 2011-04-12 22:45 | おしごと

さくら

b0188499_19561630.jpg

青山墓地の桜並木。
8分咲き位。と、思う。
多分。おそらく。

ココの桜並木はまっすぐ500m位の参道で信号もなく、
更に一方通行とあってバイクで走るにはとても気持ちがヨロシイ。
いつもは人の少ない通りだけど、さすがに満開宣言の翌日は人が多く。

気持ちよく一直線をバイクで疾走しようも、ケータイ片手のおばちゃまやら
カッポーやらが車道にに出てくるもんだから危ない!!
撮る事に一生懸命だからこっちに気付いてないんじゃないかって人もチラホラ。

必殺技『ハイパー中型バイクアタック』をお見舞いしてやろうかと思っ
でもまあ気持ちは分かるので、心の中で 『気をつけてくださいね』と優しく語りかけて
にこやかに安全運転で通り過ぎましたとさ。



めでたしめでたし
[PR]
by carl-louis | 2011-04-08 20:13 | よしなしごと