<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰国

無事帰国いたしました。

帰国したとたんお腹クラッシュと風邪に見舞われております。

誤算は南国に行くので薄着しか持って行かなかったこと。
飛行機さむっ!!

何はともあれ、旅自体はとても充実したものになったと思います。
b0188499_1901575.jpg
写真は二日目に行った水上マーケット

体調が治ったら徐々に旅の思ひ出を綴ろうかと思います。

多分

おそらく
[PR]
by carl-louis | 2011-09-30 19:02 | よしなしごと | Comments(0)

先日ご報告した通り

明日25日(日)~29日(木)

まで夏休みを頂きます。



夏休みをとるのは久しぶり。

ちょっと旅にでも出てこようかと思います。
向かう先はタイです。

初海外です。
ていうと驚かれますが、初海外ですよ。


海外行くならベトナムかタイか中国に行きたかったのでとても楽しみなのです。

カメラ大活躍間違いなしです。まだ使い方よく分かってませんけど。



なにはともあれ



楽しんでくるのです。
b0188499_20275656.jpg

[PR]
by carl-louis | 2011-09-24 20:28 | よしなしごと | Comments(0)

キャメラ!

買っちゃった!

FUJIFILM FinePix X100
b0188499_22474773.jpg
前々から、背景のボケた写真を撮りたいけど、一眼レフは大き過ぎるしレンズを何本も持つのめんどくさい。
かといってコンパクトカメラは相当寄って取らないと背景のボケた写真は撮れず…

そんな時に見つけたこのカメラ。
大きさ的にはポケットサイズではないけど、それを補って余りある程、首から下げて持ち歩きたくなる昭和のカメラのようなレトロなデザイン!

レンズは離れていてもボケた写真が十分に撮れる単焦点レンズ!!

ただ・・・


お高い!


写真好きともカメラマニアとも言い難い自分には結構高価なカメラだったけど、やはり撮りたい写真が撮れて、なお且つ持ってて嬉しくなるようなカメラは欲しい!
ということでご購入です!!

あまりの嬉しさに浮かれて、試し撮りの時にレンズキャップを取り外すのを忘れてしまい、初期不良と思い込んで知り合いに助けを求めたりと、初手からどシロート丸出しで使いこなせない感満載だけど、きっと使いこなしますよ!キャメラマン並みの写真撮ったりますよ!

もし持ってるのを見かけたら、ウソでもいいので羨ましがってやってください
[PR]
by carl-louis | 2011-09-19 23:12 | よしなしごと | Comments(0)

日経おとなのOFF

b0188499_1241474.jpgただいま発売中の

『日経おとなのOFF』 の

特集「論語入門」

にてイラストを描かせていただきました。

ご存知の方もいるかとは思いますが、ワタクシ大学では中国文学とやらを専攻しており、この【論語】も中国哲学の授業で散々読んだものです。

その事を知ってか知らずか、まさにイラストレーター界の論語マスターであるこのおおさわにお仕事が回ってきたのは天啓というべきでしょう!



…ウソです。ほんとスンマセン。
今となっては一文も覚えておりません…



まあそんな僕でも簡単にもう一回勉強し直せるような内容で【論語】が紹介されております。
おおさわはその中で、儒教の祖である孔子とその弟子達、そして【論語】に影響を受けた戦国武将達のイラストをちょっとユーモラスに描いております。

最も得意とする分野のつもりなんですが、意外にも中国系のお仕事をあまりやったことが無く、テンション高めでやらせていただきました。

これを機にもっとこの手のお仕事増えればいいなぁ。
みなさま是非『日経おとなのOFF』をご覧になってお仕事ください。
[PR]
by carl-louis | 2011-09-12 13:00 | おしごと | Comments(0)

最近の大ヒット

FOUR GET ME A NOTS “Pike your shield”



最近すっかりハマってしまったバンド。
スピード感と音の密度、メリハリの利いたサウンドにやられました。

久々にライブなんかも行っちゃったり(with 五本木のジョン=レノン

ライブもヤバいす。

ベースの方の声イイす。半端ないす。

ドラムめちゃめちゃ早いす。半端ないす。

ギターの方、ちっちゃいす。でも暴れ方半端ないす。

立ちっぱで見てたら腰痛いす。半端ないす。




本日アルバムも出ちゃったり。

買っちゃったり。


完全にファンです。
久々に。


ファンです。

http://www.fourgetmeanots.net/
[PR]
by carl-louis | 2011-09-07 01:20 | 音楽ごと | Comments(0)

夏季休業のお知らせ

2011.9.25(日)~9.29(木)まで

夏季休業を取らせていただきます。

この間、全ての業務をお休みさせていただきます。
お問い合わせに関しては9.30日(金)以降のご連絡になります。


ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by carl-louis | 2011-09-02 13:29 | おしごと | Comments(0)