<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『小説 平清盛』

おおさわ帰国後、初仕事の見本が届きました。

b0188499_16182699.jpg


『小説 平清盛』 潮出版

来年のNHK大河ドラマの主人公、「生粋の武士」平清盛のテレビドラマでは描かない実像を綴った一冊!



今回のお仕事は、源平合戦でどちらかというと悪役で描かれがちな平氏。
その棟梁、ボスたる清盛なのでカッコいい顔というよりは、比較的コワ目な顔つきで。
策略家で苛烈な剛腕社長的な人物像を想像して描きました。
マツケンは意識してません。

デザインはマルプデザインさんに担当して頂き、
デザインはモチロン、デジタルでペタっとしがちなおおさわのイラストがちゃんと映えるような紙のチョイスで何倍増しにも良い感じに見えるように仕上げて頂きました。


これから年末にかけて沢山出るであろう「平清盛」本の中の一冊ですが、
他には負けないインパクトのある表紙になった!!! と本人は思っております!


「大河本 公式以外は 死屍累々」


という業界の常識(?)を覆す一冊とならん事を!

11/5書店に並びますよ!!!

ますよ!!!!!

よっ!!!!!!!!!!!
[PR]
by carl-louis | 2011-10-29 16:20 | おしごと | Comments(2)

おなか

タイに行って

お腹がたいへんなコトになっていた訳ですが

おおさわさん



コレラに罹っておりました。



飛行機の中や、空港に着いた時は初期症状だったのか胃が痛いな程度だったので、黄色い紙(?)に何やら書かされたり隔離されたりすることも無かったのです。

幸い毒性が無いコレラだったとのことで保健所のお世話にもなる事もありませんでした。

もうすっかり治っております。
コレラ菌も全て死滅してうつる心配もありませんよ。

だから遠ざけないでください。


今日は麻婆豆腐をつくって食べられる位にすっかり治ってますよ。
b0188499_1494660.jpg



だから



コレラ菌扱いしないでください。



おおさわからのお願い
[PR]
by carl-louis | 2011-10-20 01:50 | よしなしごと | Comments(0)

おおさわが通っているスポーツジム

Fighting Fitness Gym

が麻布から三軒茶屋に移転して今年の8月で4周年。
その3周年のお祝いに、公私ともに仲良くさせて頂いているインストラクターで道場主の井上先生のオーダーで書いた書。

A1サイズで贈呈したものを、tobin ohashi galleryのオーナーでジムのご意見番、
大橋さんが立派に額装してくださり、ジムに飾って頂きました!

b0188499_18454720.jpg
「慈」
 “慈故能勇 (慈なれば故に能く勇なり)”
人を慈しむ心があればこそ、勇敢になれる。

中国の哲学者で道教の祖、老子が自分の心の中にある三宝の一つに挙げた言葉で、レッスンの時か何かに井上先生がこのような事を言っていたのを老子の言葉になぞらえて文字にしてみました。


書道も筆の使い方もまともに習ったこと無いおおさわですが、
なけなしの絵描きの能力を使って、書道の基本の無さを文字のカタチと勢いでごまかしてみました。

この先生、何故かおおさわに書を書かせたがり、実はこの作品で3作目。
いいかげん書く文字のネタも苦しくなっております。

次オーダー来たら何を書いたもんか…(既に来ている)
[PR]
by carl-louis | 2011-10-11 19:13 | おしごと | Comments(0)