<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とりぷるゆー

先日友人でおおさわの健康面とお酒面で主にお世話になっている Fighting Fitness Gym のインストラクター・山本晃子嬢がめでたく出産されたっつーことで、代表の井上先生と初対面に行ってきました。


名前は「優太」君

おおさわが「裕」、井上先生が「勇一」、そして「優太」

ここに新ユニット “UUU(トリプルユー)” 結成!
b0188499_19105612.jpg
       【UUU(トリプルユー)結成式で最年少新メンバーを抱くおおさわ】


ちっちゃー。ふわふわやないですか~。
しかもほとんど泣かないというおりこうさん!

だがしかし、両親体育会系の考えるより先に身体が動く筋肉バカ・・・やんちゃぶりを見れば、おのずとどんな子になるかは・・・

そんな生温かい目で誕生を喜ぶ人たちに囲まれ、すやすやと静かに爆睡する幼子を愛でるのでした
[PR]
by carl-louis | 2012-02-21 19:52 | よしなしごと | Comments(0)

どうそうかい

b0188499_044412.jpg
中学を卒業してから20年。
初めての同窓会しました。

この20年近くの間、自分の人見知りや面倒臭がりや不義理なんかのもろもろの理由で、地元の友達とはまともに会う事も話す事すら無かったので、本当に久しぶりの再開。

誰が誰だかわかるかな?とか不安でしたが、少なくとも男連中はほぼ一目で判別でき、自然に昔のあだ名なんかで呼び合ったり。

酒を呑み交わしながら


昔のイメージのまんまだからすぐ分かった

とか

昔っからお前そうだったよな

とか

おおさわといえばケニー(下半身を砂場に埋められて泣いた)と絵がウマい事だよな

とか

そんな話をしながら
もうちょっと変わったつもりでいたんだけど、あー自分は変わってないんだなー。
というか原点はやっぱここなんだなーと再確認させられました。

何か久しぶりにスッキリしました。
そして呑み過ぎました。
[PR]
by carl-louis | 2012-02-13 00:46 | よしなしごと | Comments(2)

はつもうで

一月も終わろうと言う晴れた日に行ってきました。


かんてーびょー
b0188499_9545217.jpg


ここ何年か自分的恒例行事として定着しつつある関帝廟参り。

b0188499_9571932.jpg

商売の神様、関帝様にお願いします。商売繁盛商売繁盛・・・(-人-)

じつはこの関帝廟。
関帝様だけでなく、健康・縁結び&安産・金運の3人の神様も祀ってあります。

一粒で三度おいしい!!じゃなくてお得!!
当然お願いしますよ (-人-)。oO(嫁金健康嫁金健康嫁金健康…


横浜中華街ではこの時期、旧正月を祝う春節祭の期間という事もあったので、
獅子舞やら龍舞やらが舞い踊り、爆竹鳴りやまぬ中での御参りになるであろうことを期待して行ったものの、そこは平日、普段となんら変わらぬ中華街。

店先のランチボードに「春節ランチ」という文字が見られる程度でしたね・・・

そしていつもどおりの中華街で食材わっさり買って、ランチ(春節ランチではない)食べて帰りましたとさ
[PR]
by carl-louis | 2012-02-02 10:12 | よしなしごと | Comments(0)