<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

龍!

最近撮っても調子がよろしい!
体調然り、お仕事然り。

で、先日見に行った
「ボストン美術館 日本美術の至宝」
の帰りにたまたま上野公園で催されていた陶器市で見かけた信楽焼のお店。

「陶工 鮫島」さんの焼き物がどれも美しく、色々お話もさせていただいて、作品を見ているうちに見つけた龍のレリーフ(?)。
かっこよかった!欲しかった!!でもかなり高額・・・名刺だけいただいて退散。

で、次の日、大きなプレゼンをゲットしたとの報告を聞き、
真っ先に思い出した龍のレリーフ!

アレとの出会いおかげかも!
いや、アレを買いなさいっていう神様のお告げかも!
辰年だし!!
歳男だし!!!

かなり強引な理由だけど・・・
いっちゃえ~!!!!

ってことで買っちゃいました。



ドン!っと。
b0188499_212756100.jpg


ライティングで陰影が付いているわけではなく、釉薬のグラデーションで陰影をつけてあるんです!

ただ・・・

でかいんだなぁ。
とりあえず今の家に置ける場所がないので、置ける家に住めるまで実家に置くか、大切にしまっておくことにします。

縁起物じゃ~。
とりあえず拝んでおこう (-人-)ナムナム…
[PR]
by carl-louis | 2012-06-25 21:32 | よしなしごと

ニャオスナップ

アートワインラベル展期間中、ギャラリーの向かいのお宅に半保護の形で常駐していた猫たち。
家の中には飼い猫がいるので家の中に入れないけど、ちゃんと去勢手術までしてあげてご飯をあげているそうな。

もっぱらお家の方が準備したと思われる箱の中で萌え死にしそうな位、可愛い姿で寝てます。
どうやら兄弟らしいとのこと。

ではどうぞ(笑)
b0188499_21481897.jpg
b0188499_2148844.jpg
b0188499_21475967.jpg
b0188499_21474655.jpg
b0188499_21473167.jpg
b0188499_21472283.jpg
b0188499_21471255.jpg

[PR]
by carl-louis | 2012-06-22 21:48 | 犬ごと

ありがとうございました

b0188499_17153592.jpg

先日からお知らせさせていただいておりました

【アートワインラベル展】

遅ればせながら先週土曜日、無事に終了いたしました!
会場に足をお運びいただいた方々、本当にありがとうございました!!

展示は終了しましたが、ワインは楽天ショップトスカニーさんで
以後約3カ月間購入できる予定でおります。

今更ながら説明させていただくと、このワインラベル、赤白ともに2種類ある訳ですが、
片方は

「grazie mille  “ありがとう”」

もう片方は

「brindiamo “乾杯”」

というタイトルをテーマにイラストが描かれています。

フツーに飲んで頂くのも勿論ですが、感謝の気持ちを表す贈り物として、パーティーへの手土産としても最適です!

なにはともあれ、ご来場いただいた方々、ワインをご購入いただいた方々、来場もしてないしワインを買ってもいないけど、これからワインを購入してくださるであろう方々、そして参加者の皆さまと、この企画展にお誘いいただきましたラウンドリーグラフィックスの方々、本当にありがとうございました!!

【ワイン販売特設ページ】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/wine/artwinelabel.html

【参加イラストレーター】
■大塚砂織 http://saoriotsuka.com/
■河井いづみ http://kawaiizumi.com/
■せきあゆみ http://www2.ttcn.ne.jp/~ayumi.gallery/
■chips http://www010.upp.so-net.ne.jp/chips-club/
■みやよしえ http://www.deelanlan.net/

b0188499_1725511.jpg

b0188499_17254285.jpg

b0188499_17253242.jpg

b0188499_17261228.jpg
b0188499_17255953.jpg

b0188499_17265586.jpg

b0188499_1727351.jpg

b0188499_1727153.jpg
b0188499_17264670.jpg
b0188499_17263818.jpg
b0188499_1726299.jpg
b0188499_17262162.jpg

[PR]
by carl-louis | 2012-06-21 17:37 | イラストごと

4日目

つい先日始まった展示「アートワインラベル展」も気づけばあっという間に四日目です。

梅雨に入ったとはいえお天気も今の所1日しか降っておらず、有り難い!
おおさわも現在お仕事が珍しく忙しく、かなりのバタバタ度合いですが、出来る限り在廊しようと寝る間を惜しんで一日のスケジュールをやりくりしています!

朝早く起きて、洗濯して、買い物行って、アレやってからギャラリー行って、帰る前にあそこ寄って、帰ってごはん作ってから、アレしてアレして…

みたいな、近年ではやった事も無いフツーの社会人のような生活がむしろ新鮮です(笑)

残り3日、皆様にお会いできるよう居るようにはしますが、居なかったらごめんなさい!!
居ればカワイイ愛車がお出迎えします♪
b0188499_735176.jpg


【アートワインラベル展】
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/index.html
【ワイン販売特設ページ】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/wine/artwinelabel.html
[PR]
by carl-louis | 2012-06-14 07:35 | イラストごと

初日

b0188499_9544878.jpg

おはようございます!

本日より

「アートワインラベル展」
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/index.html


スタートいたします!!
本日はずっと在廊する予定ですので、お時間ある方は是非お立ち寄りください~。
また本日より楽天ショップ内、トスカニーさんで特設ページまで設けて頂いて、
ワインが販売されます。


会場に来られない方も、是非実物を手にとって、
実物のラベルとそのワインの味をご堪能ください!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/home/windex.html
[PR]
by carl-louis | 2012-06-11 09:59 | イラストごと

アートワインラベル展

b0188499_16274798.jpg

久々に展示に参加します!!

楽天でワインやイタリアン食材を販売しているトスカニーさんが、
南イタリアのワイナリー「テアヌム」のワインを
より多くの方々に知ってもらいたいという事で実現した企画展です!

場所は千駄ヶ谷のラウンドリーギャラリーさん。
展示会と同時にトスカニーさんでもインターネットでワインが購入できるようになります!


お友達の誕生日のプレゼントに、父の日の贈り物に、ホームパーティに、使って頂ければ嬉しくおもいます!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◎ アートワインラベル展 ◎

【Illustrator】 おおさわゆう、大塚砂織、河井いづみ、せきあゆみ、Chips、みやよしえ
【Graphic Designer】 小口智也、田邉雄一、齋藤州一

【会期】 2012.6.11(月)~6.16(土)
【時間】 13:00~20:00(最終日は18:00)
【オープニングパーティー】 6.11(月)18:00~20:00

【会場】 Laundry Graphics gallery
渋谷区千駄ヶ谷 1-11-3 メゾン中塚101
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/index.html
※酒税法の関係上、会場でワインは購入頂く事が出来ません

【販売サイト】 イタリアワインとグルメ食材の店 トスカニー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/home/sindex.html
※ワインの販売は6/11~約3ヵ月間を予定しています
[PR]
by carl-louis | 2012-06-05 16:39 | イラストごと