<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンプル

b0188499_2255737.jpgいつも

「サンプルお渡しするので、来週空き瓶取りに来た時に~」

と言っておいてくけど、
取りに来たためしがない。

もう一カ月近く置いてあるよ。


資源ごみの日に出せばいいんだけど、取りに来るって言われると置いとかなきゃって思うのですよ。


出しちゃうよ、資源ごみの日。
[PR]
by carl-louis | 2012-08-28 22:56 | よしなしごと

8/5東松島

東日本大震災後の昨年5月以来、二度目のボランティアに宮城県東松島市に行ってきました。

今回は、ファッションショーやイベント演出を手掛けるプロデューサー林さんが発起人となって活動しているチャリティープロジェクト「伝手“tsu・te”」の方々と、東松島の仮設住宅で催される夏祭りのお手伝い。

おおさわの仕事は生ビールの売り子。
大学四年間を居酒屋(の厨房)バイトで培った経験を活かし、生ビールを注ぐ→空樽を交換→生ビールを注ぐの作業を、約5時間80㍑を完売するまでやってきました。
(内10㍑位は失敗して無駄にした)
b0188499_13371890.jpg


はじめましての方々の中に独りぽっつりでの参加、現場経験も知識も乏しく、おおさわ自身が何が出来るのかも伝わっていない中で活動し、正直彼らの活動のお役に立てたのかアヤシイ所ですが、一年たった現地の様子を見て、「伝手“tsu・te”」の皆さんの活動を伝えるだけでも多少は役に立てるのかな、と無力感に苛まれる自分を慰めております。

b0188499_13495899.jpg
b0188499_1349452.jpg
b0188499_13493564.jpg
b0188499_13492198.jpg



現地は瓦礫が片付いたというだけで何もない荒れた土地が手つかずのままでした。

ここから自分が何を出来るのかよくわかりませんが、可能な限り何かしらのお手伝いができればと思います。


東松島市 野蒜駅
b0188499_13433149.jpg

b0188499_13444546.jpg


東松島市立 鳴瀬第二中学校
b0188499_1347060.jpg

b0188499_13472345.jpg

b0188499_13463469.jpg

b0188499_1349091.jpg
b0188499_13484834.jpg



【東日本大震災復興支援プロジェクト 「伝手“tsu・te”」】
http://www.tsute.org/
[PR]
by carl-louis | 2012-08-06 13:50 | よしなしごと