<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

anan No.1838

本日発売の anan 「天中殺占い」のページでイラストを描かせて頂きました。

天中殺のタイプを六つに分けて自分のマイナスの時期を知り、
リスクに備えておけばチャンスをつかめる!
そうです。
b0188499_2346442.jpg


それぞれのタイプをイメージした人物をイラスト化しています。

顔を描くときによく「モデルがいるのか?」と聞かれるのですが、
自分の場合、ヒントから浮かんだ顔に特定のモデルはいません。

モデルがいると逆に似せようと意識しすぎて、絵が硬くなってしまうので、

たとえば
「ストレートヘアで、目元の優しい感じ」

とか

「ショートカット元気で明るい感じ」

みたいなざっくりした感じから絵にしていきます。

b0188499_23462943.jpg


たまには裏話的なモノをしてみたりしましたが、うまくまとまりませんね。

良かったらイラストと一緒に皆さんの天中殺を調べてみてはいかがでしょーか?
b0188499_23555896.jpg

[PR]
by carl-louis | 2012-12-26 23:56 | イラストごと

クリスマス

サンタさんの中の人はサンタガールでした
b0188499_152650.jpg

久々にクリスマスカードみたいなものを作ってみました。
もうちょっとエロチックになる予定だったけど、フツーになっちゃった。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!
[PR]
by carl-louis | 2012-12-24 01:07 | イラストごと