<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パッタイ

b0188499_15104027.jpg
タイの焼きビーフン“パッタイ”作りました。

より本場に近いものを求めて、タマリンドペーストなるものを入手してトライ!
このタマリンドなるもの、パッタイソースには必要不可欠(らしい)、お味は梅とプルーンを合わせたような感じ。

これに干しエビとニラ・もやし、厚揚げとたくあん(!)を入れて炒める!!

見た目は本物っぽい感じになった。
お味は・・・まずくは無いけど、久しくパッタイ食べてないからこれでイイのか解らない(笑)

近いうちに食べに行こうっと。
[PR]
by carl-louis | 2013-06-27 15:15 | 食事ごと | Comments(0)

ごぶさた

ほったらかしですみません。

個展が終わって気が抜けて5月が終わり、ボケーっとしてたら
仕事が忙しくなってバタバタしてたら6月も終わりそうです。

先日父の日で実家に帰った時に、父に「ちゃんとブログ書けよ」と言われました。

普段実家になかなか帰らないし電話掛けたりしないので、
ブログが生存確認の手段なんだろうな。

とりあえずかろうじてちゃんと生きてます。

b0188499_11513659.jpg

久しぶりに散歩に行ってバテバテの愛犬の図
[PR]
by carl-louis | 2013-06-20 11:52 | 犬ごと | Comments(0)