<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと夏休み

両親にとってはこのブログがおおさわの生存証明のようで、
しばらくほったらかしてたら苦情メールが届きました。
なので今年の夏っぽい出来事のお話を一つ。


暑さもキビシイ夏の8月、普段からお世話になっているジムの仲間たちと
一泊二日で長野へ川遊びへ行ってきました。

もともと両親ともに東京出身で田舎というものが無い自分には、
お盆の時期に田舎的な場所に赴くのはもしかしたら初めて?の出来事。

夏の鄙びた温泉街で、歳も職業も様々な大人たちが川辺にテント張って
BBQやってお酒呑んで川遡って。
b0188499_23414963.jpg
b0188499_23412624.jpg

b0188499_2343418.jpg

b0188499_2344183.jpg

b0188499_23442466.jpg

b0188499_23443811.jpg


普段からボケ~っとはしていますが、たまにはパソコンや都会から離れた場所で
太陽の光とマイナスイオン浴びまくってボケ~っとするのも必要ですなぁ。



追伸:僕は元気です。
[PR]
by carl-louis | 2013-08-29 23:55 | よしなしごと | Comments(0)

映画

巷では宮崎駿の新作アニメの話題で持ちきり(?)ですが、
もう一人のアニメ界の巨匠・大友克洋の新作短編アニメ映画

SHORT PEACE

観てきました。
b0188499_1224028.jpg


大友アニメ作品ではよくある短編作品のオムニバス映画。
短編だけあってそれぞれの作品が短いのはイイとして、若干
“えー?それで終わりなの~?”
と言いたくなるような終わり方の作品もあったりしましたが、
さすがの大友作品、クオリティ高いなあと。

ただ自分的にどうしてもほぼ全編3DCGで作ったアニメーションは
どうも受け容れ難い。
というか外国みたいに金と時間を掛けられない分、
日本の映画にCGはキツイんじゃないかなぁ・・・と思わずにはいられない。


若干ネガティブな事ばかり云ってる感じがしましたが、
そーゆーのもひっくるめて楽しめた作品だったと思います。


宮崎もいいけど大友もね!!
[PR]
by carl-louis | 2013-08-07 01:44 | よしなしごと | Comments(0)