<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おしごとみっつ

すっかり秋めいてきましたが、まだ暑さがキビシかったあたりのお仕事が続々と形となって届いております。

b0188499_0463162.jpg
「誰も書かなかった 清須会議の謎」 小和田哲夫(中経出版)

三谷幸喜監督の映画「清須会議」に先駆けて出される本という事で、
ちょっとコミカルな感じで出席した4名の家老、
豊臣秀吉・柴田勝家・池田恒興・丹羽長秀の顔を描きました。


b0188499_0511128.jpg
「奇門遁甲術入門」 小野十傳(学研パブリッシング)

三国志の大軍師、諸葛亮が使ったと言われる方位術の本。
三国志マニアのおおさわに白羽の矢が立ったにも関わらず、
最終的に三国志と関係無い絵になっちゃいました(笑)


b0188499_0572599.jpg
「心理操作が出来る本」 渋谷昌三(三笠書房)

歴史モノの装画が多い昨今のおおさわには
ちょっと珍しいタイプのイメージ的なイラストです。
本書に描かれている人の心を操るキーワードをイラスト的にコラージュしてみました。



この夏はたくさんの装画を描かせて頂きました。
書店で見かけたら是非手に取ってみて頂けると嬉しく思います!
[PR]
by carl-louis | 2013-09-26 01:01 | おしごと | Comments(0)

はやおき

早朝に目が覚めてしまったので、バイクに乗ってふらっと。

b0188499_14341013.jpg
                   AM7:30 江の島

しばし波の音を聞いてボーっとしてから、海沿いをふらふら

b0188499_1436360.jpg
                   AM9:30 三崎漁港


江の島とは違う魚の香り。
まだどこも店は開いていなかったので、そのままとんぼ返りで帰宅。

AM11:30 帰宅
空高く天気も宜しく、午前中の空気は気持ちよく。
プチツーリング楽しめました~。
[PR]
by carl-louis | 2013-09-13 14:40 | よしなしごと | Comments(0)

「夜の日本史」

b0188499_2125166.jpg

「夜の日本史」(辰巳出版)

の装画を担当させて頂きました!
紫式部、織田信長、伊藤博文、一休さんまで!歴史の教科書で習ったあの偉人たちの夜のスキャンダルが赤裸々につづられている(らしい)一冊!!


女性を押し倒そうとする光源氏を几帳の後ろから覗き見する偉人達。
生々しくなりすぎず、内容がうかがえる絵でありながら手に取りやすいよう、
ちょっとコミカルな感じにしてみましたよ。

お時間があれば皆さんも、偉人たちの夜の生活を覗き見してはいかがでしょうか?
[PR]
by carl-louis | 2013-09-03 21:15 | おしごと | Comments(0)