<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お茶を濁す

年末に近づいたせいか否かは定かではありませんが、
またブログの更新が滞ってまいりましたので
ここらでちょっと最近の犬の写真でも載せてお茶を濁します。

ではどうぞ

b0188499_18432038.jpg
かわいい
b0188499_18431010.jpg
ああかわいい
b0188499_18434422.jpg
ほんとにかわいい
b0188499_18441135.jpg
『うるさいよ。』
[PR]
by carl-louis | 2013-11-25 18:45 | 犬ごと

「軍師 黒田官兵衛」

展示が終わってゆっくりする間もなくバタバタとした毎日、
仕事が忙しいのは有り難い事だ!と自分に言い聞かせながら絵を描く毎日です。

b0188499_15384857.jpg

「軍師 黒田官兵衛」 高橋直樹 著 (潮出版)

今年二度目の黒田官兵衛です。
前回の「小説 平清盛」でもお世話になった出版社様と著者様から、
嬉しい事に再び御指名頂いきました。
本当に有り難いことです。


前回描いた黒田官兵衛は甲冑姿で歳も割と若目に描きましたが、
今回は平服(?)で若干渋味がかった年齢の官兵衛、
秀吉・家康にも警戒されたという、キレ者で怪しい顔つきに描きました。

来年の大河ドラマに向けて

「誰も書かなかった 黒田官兵衛の謎」

で官兵衛に関するの基礎知識を知ってから

「軍師 黒田官兵衛」

で大河とは違う官兵衛の生きざまを見てみるなんて如何でしょうかね?



11/5発売です!!

【amazonで購入】
誰も書かなかった 黒田官兵衛の謎 (中経の文庫)

軍師 黒田官兵衛
[PR]
by carl-louis | 2013-11-01 16:02 | おしごと