<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イラストレーション FILE 2014

「イラストレーションFILE 2014」に今年も載せて頂きました。

例年と一味違ったモノトーンのシックでオサレなデザインは目立つしカッコいい~。
b0188499_18354047.jpg


ワタクシ、おおさわは上巻のほうに掲載されております!
b0188499_18362477.jpg


今旬のイラストレーターを知りたい方なら是非!
イラストレーターに興味がなくても押し花用にでも是非‼!
[PR]
by carl-louis | 2014-03-31 18:38 | イラストごと | Comments(0)

おニュー

パソコン買い替えました。

いままで4年周期で買い替えていたその4年目だったことと、Windows xp のサポートが終わるということがもう一つの理由。

だがしかし、新しいOSの8の良い噂を聞かなかったのでためらっていたのですが、
7のサポートも数年後に終わることを考えると、やはり…ということで8に。


そしていざ使ってみると、今までとは全く違う使い勝手に四苦八苦…
b0188499_152780.jpg

昨日からパソコンと格闘してやっと使い方がわかってきた。
使いやすいようにカスタマイズして、慣れればどうにかなりそう。


ただ慣れるには今しばらかかりそうです。



これからよろしく頼むぜ、相棒!!(ドラマ風)
[PR]
by carl-louis | 2014-03-28 01:07 | おしごと | Comments(0)

関帝廟

ようやく暖かくなった昨日、仕事も一息つけたのでバイクに乗って中華街へ。

目当てはここ数年、年に一度は必ずお参りしている関帝廟参り。
商売の神様でもあり、三国志好きなら通わずには詣でずにはいられない神様です。
b0188499_1828010.jpg



しかも今年はふと思い立って、初めておみくじを引いてみました!
このおみくじ、引き方の作法がややこしい!!

まず神様の前に跪き、三礼して氏名・住所・生年月日を念じたあとに一礼。
そして番号の棒が入った筒を両手で持ち、斜め45度に構えて振る!
すると棒の束から一本だけが床に落ちます。

その番号を見て終了~…

と思いきや!

今度は三日月状の二個一対の神筈(しんばえ)という木片をなげる。
片方が表、もう片方が裏であれば、おみくじ決定。

両方ともが同じ面なら、それは神様が引くなと仰っているという事で引き直し、
それを三度までやって、一度も裏表にならなかったら、今日はおみくじを引くべき日ではないという事で、結果を見ることをできずにおみくじ強制終了なんだそうです(笑)

b0188499_18274326.jpg

自分はなんとか一回で裏表になり、無事(?)おみくじを引く事が出来ました。
結果は中吉ってことで、自分次第で良くも悪くもなれるって事で。


今年こそ商売繁盛になるといいな~
[PR]
by carl-louis | 2014-03-13 18:33 | よしなしごと | Comments(0)