<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悪玉伝 第3回

KADOKAWA 野生時代 「悪玉伝」の第三話です。

兄の急死に端を発した大阪の大店辰巳屋の御家騒動。
実家をまとめようとする弟・木津屋吉兵衛と、兄の養子を操り店をほしいままにしようとする辰巳屋大番頭・与兵衛の戦いです。

イラストは眉間黒子の大番頭・与兵衛と、瓜実顔の養子・乙之助。
主人公に対する「剃刀頭」のあだ名を持つ大番頭の悪党面と、それに対比するように頼りのない顔の若旦那の顔を意識して描きました。

宜しければ読んでみてくださいませ
b0188499_10545822.jpg

[PR]
by carl-louis | 2016-09-15 10:58 | おしごと | Comments(0)

ねぶた

世田谷・桜新町のねぶた祭り。

近くに住んでたにもかかわらず初参加。
b0188499_11314678.jpg
b0188499_113225.jpg
b0188499_11321448.jpg

サイズは小さめだけど、初めて見るねぶたはそれだけでテンションが上がります。

13回目の割には近隣にもまだ知られていないらしく、人も多すぎず少なすぎず。
ただねぶたとそれに率いられる踊り手さんたちの活気はなかなかのものでした。

いつかは本場のねぶたも見に行きたいなあ。
[PR]
by carl-louis | 2016-09-13 11:40 | よしなしごと | Comments(0)

「ソング オブ ザ シー」

世の中が「シン・ゴジラ」だ、「君の名は」だという中、
『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』観てきました。

アイルランドに伝わる妖精・セルキーと人間の間に生まれた真人間のお兄ちゃんと妖精のハーフの妹のお話。

自分的には全体のキャラクターやデフォルメの仕方、
木や水の表現などなどの意匠がツボでした。
ただ日本語訳版はやはりちょっとなんか微妙。見るなら字幕版をお勧めします。

アートブック欲しいなあって思ったけど売ってなかったんで調べたら8000円て高くね⁉︎
買うけどね!
b0188499_22181665.jpg

[PR]
by carl-louis | 2016-09-05 22:25 | よしなしごと | Comments(0)