<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シーサー

最近は沖縄を行ったり来たりしております。
先日は琉球村で手びねりシーサーづくりを体験してきました。

自由に形をこねてオリジナリティ満載のシーサーにしてやろうと
意気込んでいきましたが、うまくカタチだけ作っても焼いた際に割れてしまったり、
最悪土に空気が入って爆発して粉々になったりもするという失敗もあるとの事で、
失敗しないでシーサーを完成できるように、先生の注意事項や禁止事項を守って
お手本の可愛目シーサーをちょっとアレンジして作る程度に収まりました。


小・中学生以来?に粘土遊び的な事をやりましたが、思いの外に楽しく、
イイ感じにできたのではないかと思います。

あとはうまく焼けてくれるか、こればかりは祈るしかありません。

完成は1か月後、楽しみです。


b0188499_14465553.jpg

[PR]
by carl-louis | 2017-05-27 15:02 | よしなしごと | Comments(0)

ひっこし

現在引っ越しに向け、絶賛部屋を片付け中です。

今の部屋に住んで10年、色々なモノが増えました。

その中でもう必要のない漫画や雑誌、おもちゃをばっさり断捨離したものの、
それでも本だけで段ボール10箱超、この部屋の半分は本でできています。

それでも大分片付いてきて殺風景になりつつある部屋に、
お友達からお花を頂き、しんみりしていた気分が和みました。

有難いことです。
b0188499_17310219.jpg

[PR]
by carl-louis | 2017-05-11 17:39 | よしなしごと | Comments(0)