モノクルマガジン

7月になりました。
フリーランス生活も12年目に入り、そんな時に新たな展開です。

初・海外仕事をやりました!

イギリスの「MONOCLE」という雑誌に、架空のリゾート施設という設定で、
イラストマップとカットを沢山描かせていただきました。

この雑誌、特集の中には東京を取り上げていたり、背表紙にはカタカナで「モノクル」と書いてあったり、自分のような日本のイラストレーターを起用したりと、なかなか日本に造詣の深い雑誌のようです。

日本では渋谷辺りにモノクルショップなるものがあるらしいのでそこだったらご購入できるかと思われます。
b0188499_23564538.jpg

b0188499_23562053.jpg

b0188499_2357114.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-07-03 00:03 | おしごと | Comments(0)

ペンタブレット

b0188499_1881447.jpg
どーん(´Д` )

買っちゃっいましたーペンタブレット!
いままでのマウスで描くスタイルからどう取り入れるかは、これから考える予定。

過去にも何度かペンタブレットに挑戦しては挫折してきましたが、
今回こそはゴミにならないよーにちゃんと使いますです。



早速箱から出して設置してみたら机からはみ出すデカさ。
使う前に机を整理しなきゃ…
b0188499_189510.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-06-12 18:09 | イラストごと | Comments(0)

実家DE仕事

一人暮らしを始めてからは初めての実家で仕事。

右腿に生ぬるい風を感じます…
b0188499_1221886.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-05-24 01:22 | 犬ごと | Comments(0)

おやしらず

親知らず左の上下二本抜きました。

抜歯自体はほぼ痛みもなくあっという間だったのですが、内一本は切ってから抜いたので傷口がズキズキします。

次皆さんに会うときは多分顔がシュッとしてると思います。
会ったら「ちょっと顔シュッとしたんじゃない?」と言ってやったら喜ぶかもしれませんよ。

絵では右側を抜いたように描いてあるのはツッコまないでください。
b0188499_18374248.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-05-08 18:52 | よしなしごと | Comments(0)

メールへのお返事

お客様からのお問い合わせの電話の中で、
一部の方からのメールが当方に届いていない事実が発覚しました。



ここ数か月の間で、おおさわ宛にお仕事依頼のメールを頂いたにもかかわらず、
返信が届いていないというクライアント様がおられましたら、
お手数ですが再度ご連絡頂くか、ホームページのメールフォームよりご連絡頂けるとありがたく思います。

既に案件自体が終了していたとしても、お詫びできればと思いますので、ぜひご一報ください。

ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
# by carl-louis | 2015-04-24 13:11 | イラストごと | Comments(0)

ラクガキ

昔個展で描いた「筆武将」という、慣用句”筆無精”に掛けた
ダジャレ作品をリメイクしてみました。

でもこれだと”武将”じゃなくて”侍”なので「筆侍」でした。

鉛筆で描いたモノにフォトショップで色付け。
こんなやり方もアリかな~?
b0188499_2511685.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-04-05 02:54 | イラストごと | Comments(0)

おまいり

b0188499_1830016.jpg
毎年恒例、中華街の関帝廟へお参りしてきました。

30代最後の歳、商売繁盛と健康と良縁…

世に聞く「イラストレーター40歳問題(40歳になると仕事が激減するという業界伝説)」が自分にも来たかと思うくらいに先月、今月と、お仕事がヒマすぎて胃が痛くなりそうなので、何はともあれ商売繁盛。

関羽様、クライアント様… (-人-)オネガイシマス…


そして最近行くと毎回大行列ができていてしばらく食べることが出来なかったけど、
時間帯が良かったか並ばず入れた「謝甜記」で中華粥。

その後、山下公園でしばらくボケーっと。
気分転換(現実逃避)になった、かな?
b0188499_1836077.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-03-28 18:25 | よしなしごと | Comments(0)

第四弾

第三弾と一緒に審査に出したスタンプ。
すっかり忘れ去った今頃審査に通りました。

もうなんか、買ってくれたらかたじけなし、売れなかったら是非もなしって感じです。
「また同じようなのだして!」とか言われるとちょっとしょんぼりするので言わないでください。

また気が向いたら新しいスタンプを作るかもしれませんが、作らない気もします。
お気に召したら買ってくださいまし。

よろしくどうぞ

絵顔 4 ~E-gao 4~
http://line.me/S/sticker/1010480
b0188499_18201932.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-03-26 18:20 | イラストごと | Comments(0)

らくがき

仕事の合間に…
いや、仕事もせずに裏紙にラクガキしてたら偶然イイ絵が描けたので。

こんな感じが普通に出せるようになりたい。
どこがイイ絵なのかとか、どんな感じかと問われると説明できないけど、こんな感じです。
b0188499_13102876.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-03-03 13:11 | イラストごと | Comments(0)

たまには

営業なんかもします。
久々のギロッポン。

年に一回あるかないかですが。
しかもぶっちゃけすぎて営業になったかどうかも怪しいですが。

写真指入ってますが(笑)

b0188499_16181719.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-02-24 16:19 | おしごと | Comments(0)