ぶらり、じんぼちょう

天気も良く、仕事も落ち着いたのでちょっと資料探しに新宿から神保町へと。

b0188499_21182991.jpg神保町と言えばカレー!らしいので、
道すがら見つけた聞き覚えのあるお店
「ボンディ」でランチ。

ん~、美味しいは美味しいけど、
カレーと一緒に出てくるのがじゃがいも。
サラダじゃなくてじゃがいも??

そしてライスに無条件で乗せられてるとろけるチーズが自分的にはマイナス。
お値段もランチにしてはちょっとお高め…
期待していっただけに、ちょっとしょんぼり。

とはいえ、神保町にはまだまだカレーの名店があるらしいので、次の機会にリベンジできれば良しとします。



その後、お目当ての中国書籍の専門店でお宝探しに勤しみ、予定外の…というか予想通り買いすぎてしまい、本のギュウギュウに詰まった重たいバッグと、それに反して軽くなった財布を抱えて帰路についたのでした。
b0188499_21285270.jpg

今回の戦利品。

もはや我が家の本棚はパンク寸前。
どうしたものか…
[PR]
# by carl-louis | 2015-01-21 21:32 | イラストごと | Comments(0)

さむい

正月帰省して寒かったのはご承知の通りですが、
最近暖房を付けてても足先が冷えるので…
部屋着の上に履く室内用のオーバーパンツを買っちゃいました。

歳を感じます…
b0188499_2331211.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-01-07 02:35 | よしなしごと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

b0188499_19185319.png

あけましておめでとうございます。
正月は実家で母お手製のおせちを食っては寝て、
犬を愛で、犬を愛でては食い、そして寝ておりました。

b0188499_19221382.jpg

b0188499_19231034.jpg

とりあえずこれ以上実家にいるとデブ化に歯止めが利かなくなるような
恐怖感に襲われたので、松が明けぬうちに世田谷に帰ってきました。

それにしてもマンション暮らしですっかり身体が寒さに弱くなったのか、
相模の地の一軒家はとても寒うございました。


こちらのブログの更新も本人の活動も、今年も相変わらずのんびりやっていこうと思っておりますので、気が向いたときにのぞいていただけると、生存報告が見られるかもしれません。

本年も何卒よろしくお願いいたします。
b0188499_19222224.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2015-01-03 19:27 | イラストごと | Comments(0)

クリスマス

Merry Christmas!
b0188499_16552854.png

[PR]
# by carl-louis | 2014-12-24 16:56 | イラストごと | Comments(0)

「真田幸村と後藤又兵衛」

b0188499_11403732.jpg

PHP文庫 高橋 直樹 著「真田幸村と後藤又兵衛」

の装画を描きました。

昨今の戦国武将ブームですっかりイケメン武将の筆頭格に祭り上げられた感の強い真田幸村。
そのイメージとは似ても似つかぬ「暗い中年の真田幸村」というキャラ設定に苦労しましたが、非の打ち所のないイケメン顔を描くよりずっと楽しく描けました。

戦国最後の戦い、大坂の陣を舞台にした戦ミステリー(?)、
お手に取ってもらえたら嬉しく思います。
[PR]
# by carl-louis | 2014-12-01 11:54 | おしごと | Comments(0)

おやすみ

お休みを頂いて沖縄に行ってきました。

「何もしないをしに行く」 ことを旅の目的に、観光地を回るというよりは、自然を感じながらドライブをしてぼけーっと。

現地の友人の案内で、オフシーズンで観光客も少ない穴場スポットに連れて行ってもらったり、東京でもメジャーになってきた沖縄そばやタコライスといった沖縄グルメの本場の味も堪能できました。


のんびりぼんやりしてきたし、これで仕事もやる気出るかなー、
と思ったけど余り変わりませんでしたが、とりあえず頑張れる気がします。

b0188499_14373780.jpg
b0188499_14375753.jpg
b0188499_14381289.jpg
b0188499_14382930.jpg
b0188499_14384669.jpg
b0188499_143943.jpg
b0188499_14391388.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-11-25 14:41 | よしなしごと | Comments(0)

お知らせ

夏休みというにはちょっと遅くなりましたが、お休みを頂きたいと思います。

11/17(月)~11/20(木)まで

秋季休業を取らせていただきます。

この間、全ての業務をお休みさせていただきます。
お問い合わせに関しては11/21日(金)以降のご連絡になります。


ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
# by carl-louis | 2014-11-05 23:41 | おしごと | Comments(0)

ほんやのほん

お仕事系のお話を好んで買ってしまう傾向の強い自分ですが、
特に本屋さん絡みのお話が好きなようです。

それだけです。

b0188499_18335257.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-11-04 18:35 | よしなしごと | Comments(0)

プロ

こ…
b0188499_19245833.jpg


これは…
b0188499_19253091.jpg


プロの仕事だ!
b0188499_1926592.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-10-29 19:27 | よしなしごと | Comments(0)

いきぬきだいじ

最近どうにも寝つきが悪かったり、仕事に集中力が(今まで以上に)無かったり、
なんとなく一日中だるかったりと調子が悪いのです。

ストレスを自覚できないのか、ただニブイのか、こーゆーとき、特に季節の変わり目などにカラダの調子を崩します。

普段から運動したり、酒を飲んだりはしてるし、仕事を詰め過ぎないようにしてるので、何がストレスになってるか分からないし、何したら息抜きになるのかも分からないのが困りものです。
とりあえずこーゆー時は物理的に仕事から自分を切り離す努力をしてみます。

今日は近くの馬事公苑でスタバのコーヒーを飲みながら昼下がりから辺りが暗くなるまで読書なんぞをしてみました。

広い空と風にそよぐ木々の音、そして走り回る近所の子供たちの声を聞きながらのんびりと。

読んだ本のお話も心温まる良いお話で、気持ち良い息抜きになったのではないか、と自分で自分を納得させてみます。

b0188499_21413741.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-10-03 21:44 | よしなしごと | Comments(0)