「暴れ日光旅 ~大江戸無双七人衆~」

新潮社「暴れ日光旅 ~大江戸無双七人衆~」

の装画描きました~。

江戸時代初期を舞台に凄腕7人組が悪党どもをバッタバッタとなぎ倒す
昭和のテレビ時代劇のような、細かいことは気にしないで気楽に楽しめるお話です。

7人それぞれが個性的だったのでとても絵にしやすく、「悪を打ち砕く!」的な勢いと
スピード感をうまく表現できたのではないかな~と思っております。

b0188499_22405751.jpg

売れたら続編出るかも!?
なので是非買ってください(笑)

よろしくお願いします!
[PR]
# by carl-louis | 2014-09-28 22:50 | イラストごと

LINEスタンプ リニューアル!

デカい、意外に使い勝手が悪いと言われたLINEスタンプ。

この度長ーい審査を通過して、リニューアル版が発売となりました!

前回より大きさを若干小さくして、LINEの会話に合わせて使いやすいようにと、
新規に描き起こしました!
より使いやすくなってるかと思いますので是非使ってみてくださいませ!

【LINEスタンプ 「絵顔3 ~E-Gao3~」】
https://store.line.me/stickershop/product/1008546/ja

b0188499_22314656.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-09-09 22:33 | イラストごと

夏休み

去年に引き続き、長野の清流で肉を食らう会にお誘いいただきました。
とても楽しい束の間の夏休みになったことは言うまでもありません。
b0188499_0353311.jpg


一方で途中、悲報が飛び込み、毎年他人事のようにニュースで見るようなことが
自分にもその周りにも、いつ起り得るかわからないということを痛感しております。

皆様、この時期自然を楽しむには絶好のシーズンではありますが、
事故などには本当に本当に気を付けてくださいませ。
[PR]
# by carl-louis | 2014-08-18 00:37 | よしなしごと

ハチ

ちょっと前から、借りている駐車場の隣のバイクに…

スズメバチが巣をこさえてらっしゃるようで。

b0188499_2031059.jpg


幸か不幸かシートに苔玉ができてたりするくらいオーナーさんも長らく乗っていない
様子なので、当面アブナイのは僕だけなんですが(笑)

万が一、オーナーさんが乗るとなった時に大変なことになりかねない…。



一応、駐車場の管理会社には通報したんですが、
このバイクもう乗れないんじゃないかなぁ…

というかバイク出し入れする自分が怖いので早く何とかしてくれまいか。
と、思うナツいアツの日なのです。
[PR]
# by carl-louis | 2014-08-07 20:12 | よしなしごと

資料

小学生の頃に誰もが読んだことがあるであろう「少年少女 日本の歴史」。

時代モノの仕事が入るたびに増えていきます。
コンプリートする日も近い…
b0188499_0283880.jpg

[PR]
# by carl-louis | 2014-07-31 00:28 | イラストごと

スタンプ第二弾

デカいデカいと苦情を頂いているLINEスタンプ。

何とデカいままの第二弾出しちゃいました!
b0188499_17291071.jpg

…すいません。
リサイズして審査出したものが二回ほど自分のミスで審査落ちしてしまい…。

既にだいぶ前に審査に通っていたけど
出すつもりのなかった第二弾を出すことにしました。

リサイズした第三弾・第四弾は再審査中ですので
近日中にリリースできるかと思います!


それまでは!それまではこの

デカいやつで‼‼

お願いします! m(_ _)m

【LINE Store】
https://store.line.me/stickershop/product/1000601/ja
[PR]
# by carl-louis | 2014-07-11 17:31 | イラストごと

10年

b0188499_2273663.jpg

7月1日でおおさわゆう、イラストレーターとしてフリーの活動を始めて丸10年になりました。

デザイン会社で万年ぺーぺー4年生の年末、自分にモノづくり…ではなく、「モノを作ってお金を頂く」心構えと考え方をゼロから教えてくれたお師匠様が自分のこの絵を見て言った

「お前、絵上手くなったなぁ」

その言葉を聞いて、「フリーでやっていこう」と思いました。


そもそも自分がイラストレーターになるとも思ってなかっし、
始めた理由も「今の会社よりも楽そう」という至って不誠実なスタートだったこともあり、イラストへの熱意とか愛情とかやる気とかも特にない自分が、
自分より絵が上手くてやる気あふれる人間なんて掃いて捨てるほどいるこの業界で
10年もやってこれた事はもはやキセキに近いのではないかとすら思います。

今日から11年目、すでに不安しかありません(笑)が、
何とかなるんじゃないの?とも思っています。
とりあえずやるしかないのでやるのです。

さすがに今まで通りだとヤバい気がするので、
今までよりちょっとだけちゃんとしようと思います。


これからもよろしくどうぞ。
[PR]
# by carl-louis | 2014-07-01 22:15 | イラストごと

あおい…

b0188499_21514298.jpg

友人がくれた北海道土産のカレー…
味はカレーのにおいのついたホワイトソースといった感じで、不味くはないけど、何せ見た目が…


「料理は目で食べる」


ということばが身に染みた一品でございました。
[PR]
# by carl-louis | 2014-06-26 21:54 | 食事ごと

「気に入っていますが…」

『LINEスタンプ すごく気に入っていますが、サイズが大きすぎると言われます!』

というメールが問い合わせフォームに送られてきました。


b0188499_13522334.png

ですよねー。
自分も発売になって一番最初に自分で使ってみて一番目の感想は

「でかっ!」

でした(笑)

一度登録したスタンプは修正などができないので、現状のままになってしまうのですが、現在

スタンプ第二弾・第三弾を審査中です!

もちろん、大きさは調整しましたし、今回はスタンプ用に作ったものなので現行のスタンプより会話にあった表情になっていると思います!

今しばらくお待ちいただければと思います‼
[PR]
# by carl-louis | 2014-06-10 13:53 | イラストごと

いまさら

b0188499_14214691.jpg

もう6月!
7月はフリーになって10周年!

10年もやってるのに未だ絵を描くときの基本的な陰影とか構図をテキトーに描いているのは如何なものかと思い立ち、こんな本を買ってみました。

今までは人物ばかりに注力してきたけど、人物を取り巻く背景やそれを含めた世界観を作ることにも興味を持っていこうと思います。



今更なのです。
[PR]
# by carl-louis | 2014-06-01 14:20 | イラストごと